• 締切済み

ヘッドフォンを無効にするには?

ヘッドフォンのジャックの先端の部分が折れて、差し込み口の中に 残っている状態なんですが、ヘッドフォンがONと認識されている ため、スピーカーをONにしても音声がスピーカーから出ません! どうにかしてヘッドフォンをOFFにするか、スピーカーから音を 出す方法は無いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

ノートかデスクトップかで難易度が違いますが、外側から抜けないのなら内側から抜いてみる。 メーカー製PCで保障の問題があるなら、素直に修理に出すか。 破片が抜けなくてどうにもならないのなら、↓のようなオーディオアダプターを使うとか、 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/sound/2005/davoxl/index.htm http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/wavio/8007C034D7726F5249257383001ECBA3?OpenDocument

• violet430
回答No.2

部品次第ですね。 内部を開けて、詰まってしまった先端部分を取り除くことができるようなら良いのですが、内部が更にボックスになっていて分解もできないようなら修理を依頼するしかないと思います。

• c80s3xxx
回答No.1

埋もれてるのを引きずり出す. 蓋を開けて,差し込み口のところの部品(ジャック)に楊枝みたいなのを差し込む隙間があればいいんだけど,最近のボードに直づけされてるタイプのジャックだと,難しいかなあ. 配線を変えたりする技術がないと,これしかないでしょう. あとは,別のサウンドボードやUSBオーディオデバイスを買って,そっちから音を出すようにするとか.