• 締切済み

バイカーズショップSOXについて

XJR400Rを新車で購入しようかと思い、バイクショップを見てまわってるうちにSOXというお店に52万円で売っていました。他のショップに比べてかなり安いのでこのお店で購入を考えてるんですが、SOXで購入しても後々大丈夫なんでしょうか?ちょっと安いので心配になったことと、私自身SOXというお店を知らなかったんで・・。それともYSPで購入した方が無難でしょうか?

みんなの回答

  • offkun
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

個人的な見解ですが、 Y○Pもフランチャイズなので、普通のバイク店と変わらないかと思いますです。店員さんや店主と意見や話が合うか、バイクに乗ってる限りその店と長く付き合って行けるか?と言う所で判断したら良いと思います。バイクが安い店は工賃で儲ける事を考えてたり、ローンで儲ける事を考えてたり、在庫処分したいだけなどなど色々理由がありますww S●Xさんがどういう店かは解りませんが、購入後のサポートは大丈夫か、自分が、バイク乗ってちょっと遊びに寄ったり、くつろげる店かどうかてのも肝心かと思います。高い買い物ですから。w バイクは必ずタイヤ交換やオイル交換などで、購入店に長くお世話になります。そのときに気に入らないお店で買うと疎遠になってしまい、自分のバイクの面倒を見てくれる店が見つからなくて泣くほど困ってしまうことが多々あります。バイク屋=バイクの医者ですから。良い医者がみつからなくて病気がいつまでも治らないのと同じです。私も困った事ありますし、初心者の人でそういった人を多く見ます。車なら何処でも修理してくれますが、バイク屋は個人店が多いのでなかなか難しい所がありますw 初めてバイクを購入する&長距離出かけるつもりなら、ちょっと高くても初心者で新車を買う方にはレッドバ○ンをお勧めしてますw(手先では無いですよw)バイク乗ってると道路の脇を走るので釘を踏んだりして必ずパンク経験します。そのときに、回収に来て貰えるか?なども考えて購入するほうが良いです。 バ○ンなら購入したバ○ンが気に入らなかったら違うバ○ン店舗で面倒見て貰えるし、新車は高いけどY○Pより安い事は多いですw 全国チェーンでありがたい&工賃などは規定通りしか請求しないので安心出来ます。まぁ技術的に・・・な店舗もありますがw パンクや転倒で故障しても日本のほとんどのエリアで60分以内でレッカー来ます。 まぁ今まで山中でも30~40分ほどで回収に来てくれましたw バ○ンでは200kmのレッカーチケット付いてくるし、さらに任意保険に加入してれば何回利用しても回収費用はかかりませんしね。最近はJAFなどでもレッカー回収はしてくれますがw あとは自分でバイクのメンテを出来るか出来ないかが重要になります。 なので、私は、長距離出かけるバイクは必ずレッドバ○ン。近所用のバイクや遊びに使う小さいバイクは適当に安いお店で買ってますw ・必要な部品だけでも気持ちよく取り寄せてくれる店。(修理もってくにはちょっと心配) ・工賃が安く部品がはいればスグ治してくれたり、通常買い換えだねーって言われるバイクも外注してでも修理を手配してくれる店。(よそで1ヶ月かかると言われても2日で治ったりします) ・規定の仕事してくれて部品のみの発注もしてくれるレッドバ○ン(エンジン関係は時間がかかり、複雑な故障だと、買い換えた方が・・・スグには治せません・・・てなりますw) (カスタムの店はいかないなぁw) などなど、その他溶接出来る店とか、パーツショップとか二輪系ショップとか色々用途に応じて利用させて頂いています。 長くなりましたが、購入後のことも考えてみて下さいw バイクって楽しいなぁーってなりますw

関連するQ&A

  • YSPで新車購入した後のメンテ

    YSPで新車購入した後のメンテ ヤマハバイクを新車でYSPで購入したのですが他バイクショップなどでパーツを組んだりオイル交換やメンテ等を行うと六ヶ月点検や12ヶ月点検などであまり良く思われませんか? 例えば新車で購入すると2年はメーカー保証+1年のYSP保証 計3年保証が付くのですが除外されてしまうとか・・。 やはり保証が切れる3年間はYSPでメンテを行うのが良いのでしょうか? って言うのも少々料金設定が高いのでどうしてもってトラブルじゃなければ自分もしくは量販店2りんかん、ライコランド、ナップス等で行いたいと思っているのですがどーでしょうか? 教えて頂けると助かります。

  • バイク購入で迷っています。

    先日バイクを買おうと思ってYSPに行ってきました。そこでXJR400Rの2004モデルの中古が欲しいので探してくださいと頼んで 探してもらったのですが、今は盆休み前ということで欲しいモノはほとんどなく、さらに去年のモデルだと2年間の経費で考えると 車検が短いので新車と大して変わらなくなってくるそうです。それに今年はモーターショーがあるし1300がそろそろモデルチェンジ の可能性があるようなのです。1300がモデルチェンジすれば400もきっとすると思うのでそうしたら中古の値段もかなり下がるの ではないか、と言われました。そこで、来年まで待ってXJRを買うか、XJRは次の目標としてまたお金が貯まるまでは 250ccクラスのバイクに乗っておくか、すごく悩んでます。夏休み中にバイクに乗りたいけどYSPの人も今買うのはちょっと もったいないかなって言ってたし、めちゃくちゃ悩んでいます。自分が惚れたバイクはXJRで、前々から乗るならこれって 決めていました。でもすぐにでもバイクに乗りたいんです。あと実はお金があまりありません。買うならローンで買うつもりです。 来年まで待って自分が乗りたいバイクに乗るか、それともお金のことや今すぐに乗るために別のちょっと安いバイクを買うか。 みなさんはどうお考えですか??アドバイスください>< 優柔不断な自分が情けないです・・・。

  • CBF125Rの購入について

    CBF125Rの購入について 大学生の頃に中型二輪の免許を取得し、免許取得当時は職場のカブに乗っていた者です。30年ぶりに身体が元気なうちに再度バイクに乗りたくなりCBF125Rを新車での購入を検討しています。中華バイクな為販売店が少なくて困っています。自宅(東京の江東区)から徒歩15分位にある2件のバイク屋さんでは中華バイクは扱ってないとの事。ネットで調べると「バイク館SOX」が輸入元だそうです。 そこまでは解ったのですが、トラブルが起こった時の対処方やオイル交換やタイヤ交換等の日々のメンテナンスがリターンバイカーな為解りません。出来れば近場のバイク屋さんで購入して日々のメンテナンスしてもらいたいのですが・・・。SOXさんだと直近のお店でも自宅から10km位あるため、バイクが走って行ける場合は良いのですがトラブルで走れない場合はどうしたら良いか解りません。SOXさんで購入した場合、SOXさんにTELして引き取ってもらってトラブル箇所を修理してもらうのでしょうか? もしご存知でしたら東京の江東区でなるたけ直近で中華バイクを扱っているバイク屋さん(メンテナンスも依頼出来るショップ)をお教え下さい。 最悪SOXさんで購入した場合、近所のバイク屋さんかGSでオイル交換等の依頼は可能でしょうか? 上記の件ご教授お願いします。

  • SOX ソックスの保証

    現在、SOXグループの店舗にて逆輸入車の購入を考えています。 店では1年又は1万キロの保証をうたっていますが、実際のところ、どの程度保証してくれるのでしょうか? 国内仕様車でいうリコールやサービスキャンペーンなどと同等レベルなのでしょうか? ソックスくらいの大型店なら大丈夫かなとも思っているのですが、反面「ショップの独自保証なんて、無いに等しい」などという話も聞きますので、経験者の方、ぜひアドバイスをお願いします。 m(_ _)m

  • 単車を購入するさいの販売店について

    今年の春先にヤマハXJR1300を新車で購入しようと思っています。 以前は中古をレッドバロンで購入しました。その時はよく分からないままオイルやロックなどで車両価格よりかなり高くなりました。 今回はYSP等も見に行き見積もりをもらっています。値段だけで言えばレッドバロンが一番です。 多少値段が高くても後々のケアが充実しているならその店で購入しようと思います。 現在神戸市に在住です。どこかお勧めの販売店があれば教えてください。

  • とても安い 原付 ありませんか?

    今、原付が欲しいのですがお金がないんです。 チョイノリ以外が理想なのですが SOXというお店で http://www.b-sox.co.jp/ レッツ4が新車で82,762円でありました。 他に新車でもっと安いお店があれば教えてください! 出来れば西東京近辺でお願いします。

  • やはり行きつけのお店を選んだ方がいいのか?

    バイクの中古を買おうとしていたのですが、やはりいろいろ当たり外れがあったり、後々売るときにもあまり値段がつかないようなので、新車を買ってその後に売ろうと思いました。(実際乗るのは2~3年くらいだと思うし) それで、近くのそこそこ定評がある店に行って値段を見たのですが、あまり値段が安くないのですが、後々のメンテナンスや点検などが充実しているようなのでそれもありかなと思いましたが、goo-netなどで他府県の店を見ると新車でその店より10万円近く安いのです。その店はしょっちゅう通えそうにないところでせいぜい取りに行くくらいならできそうといったところです。 当然、後者の店はメンテナンスなどは行くに行けない距離なのですがやはり10万円も安いとなると迷ってしまいます。 後のメンテナンスなども考えて、やはり行き着けのお店で購入した方がいいのでしょうか?

  • お店によるバイクの定期点検の費用の大幅な差って?

    こんにちは。これから新車で250ccのビックスクーターの購入を考えているのですが、買った後も故障修理や点検などで買ったバイク屋さんにお世話になることってやっぱり多いですよね?そう思い、いろいろ調べていたところ、購入を考えているYSPとレッドバロンで定期点検の費用の差が4倍ほどあることに気づきました・・。見積もりのときにYSPで聞いてみたところ全部カバーも取り外して細かい部分までやっているそうで、ちょうどそこにその最中の原付があり見せてもらいました。 「点検の仕方や内容は店ごとに違う、最低限の項目のみなのもそれ以上のチェックをするのもお店次第だと思いますよ」的なことを言っていました。 ちなみに一年点検の料金でRは一万円以下、Yは3万円弱です。Yは原付と125ccまでの料金はそれよりも割安のようですが、それから上は(大型まで)一律料金とのこと。YSPも店舗によって点検の料金って違うんですね* それも入れてどちらで購入するべきか悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 新WRかDR-Z

    乗り換えで次の車種を考えています。 以前はXJR1300でしたが,重いのと,免許の心配があるのと,オフへの興味があり,さらに1台でと考えるとモタードしかないと思っています。 以前はリッターと250オフを所有していたこともありましたが,乗る機械が減ったり,メンテ,維持費などを考えると1台にしたいです。 今の候補は,新車であればWR250XかR,DR-Z400SMZです。 使用状況は,主に片道20kmの通学(田舎道)で,他にもツーリング,ホイールセットを追加してオフにもいけたらと考えています。 値段,維持費は3種とも変わらないと思うので,DR-Zなら今後の音規制による車検の難しさが気になります。 WRなら250というエンジンが気になります。 様々な意見を聞かせてもらえればと思います。 よろしくお願いします。 また,今はYSPにお世話になっているのですが,YSPでDR-Zを新車購入などはお店的にはあまり感じの良いものではないのでしょうか。

  • 輸入車を近くのバイクショップで購入したいのです

    インドヤマハのFZ-Xを新車購入しようと考えています。SOXでは取扱があり、SOXの保証も受けられるとのことなのですが、自宅から15Kmほど離れているので、近所の中型店から購入できないかと思案しています。 パーツ取り付けやオイル交換等整備面でのことを考えるとベストはSOXなのですが、(イニシャルが少し高くとも)近隣のバイクショップと交渉してモノだけSOXから引いてもらい転売、車検や整備等を最寄りから受かるような交渉って、失礼に当たらないでしょうか?