• ベストアンサー

写真を載せたいのですが。

ヤフーブログに写真を掲載したいのですが、ニコンD40で撮った写真をPCのマイピクチャにうつしただけではサイズ(?)が大きすぎて掲載できません。 どうすれば小さいサイズにすることができるのですか?? また、何枚も掲載している人がいますが、どうすればそのようにできるのでしょうか?? ブログ初心者で、PCにもあまり詳しくないのでわかりやすく教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.1

この2つの方法どちらかで小さくなりませんか? http://odc.cool.ne.jp/howto/photoeditor.htm または、マイピクチャで写真をダブルクリック → 右から2番目の「このプログラムを閉じ編集用に画像を開く」をクリック → 「変形」をクリック → 「伸縮と傾き」をクリック → 伸縮のみ希望の数値を入力(水平、垂直共同じ数値)して「OK」をクリックすれば好きな大きさになります。 その後「ファイル」をクリック → 「上書き保存」か「名前をつけて保存」をしてください。

その他の回答 (1)

noname#146143
noname#146143
回答No.2

フリーソフトで「Jtrim」が良いかも知れません。 グーグルするとダウンロードサイトに行けます。 Yahooでしたらトップに出ます。