• 締切済み

パソコンのことで

NEC VALUESTAR PC-VX500BD を使っています。 OS XP ウィルスソフト マカフィー 一昨日から、調子が悪いです。 急に落ちて、それから再起動させると、なぜか終了してしまいました。 その時のメッセージが 「ウインドウステーションがシャットダウン中であるため、アプリケーションが初期化に失敗しました」 となり、仕方なく修理の専門家に見てもらいました。 原因は、「初期のマカフィーを削除しないで、マカフィーのダウンロード販売をインストールした為に誤作動した」 との事。 残念ながら、現在も不安定です。 先ほども前回とは違うトラブルがおき、カスタマーセンターでアドバイスを頂きました。 修理の専門家の方とお話しましたが、このNEC VALUESTAR PC-VX500BDは変わった作りをしていると・・・ ファンの静かさを出すために、熱を外へ逃がすような作りと言っていました。 夏場で室温はかなり暑くなります・・・室温は35度を超えていますし、留守中の日中は40度近くになります。暑さでパソコンが異常なトラブルを出していると考えられるのではないかと聞いてみると、「それは分からない」との事。 そのような事ってあるのですか? 教えてください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

NO1追加 >メッセージが「ウインドウステーションがシャットダウン中であるため、アプリケーションが初期化に失敗しました」 dwwi*.exe-DLL初期化の失敗ウィンドウステーションがシャットダウン中であるためアプリケーションが初期化に失敗しましたOK・・・のようなプログラム名(exeかdll)はありませんでしたか?(一例)

参考URL:
http://aol.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2337061
aoneko690
質問者

補足

はい、ありました。

• goold-man
回答No.1

>原因は、「初期のマカ*ィーを削除しないで、マカ*ィーのダウンロード販売をインストールした為に誤作動した」 マカ*ィーには、強制アンインストールツールがあるはずですが、旧バージョンのマカ*ィーを削除して、再起動、再インストールは試しましたか?

aoneko690
質問者

補足

はい、しました。