• ベストアンサー

子宮が4センチと小さい

今妊娠4周で先日袋の確認が出ました。子宮が4センチ弱と小さい為流産しやすいと言われました。(妊娠は自然妊娠です)流れないようにとデュファストンと言う薬を貰い服用しています。子宮は普通6センチだと先生はいっていました。こんなに小さいと流産してしまうのかと不安です。同じ様なかた、周りにいる方で無事出産した方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nob002
回答No.1

その様な時は歩く事が子宮に弾力性を付ける方法になると聞いた事があります。 あまり神経を使うと子宮が硬くなるのです。”自分の歩幅で一人さんぽ”1日30分くらい。 頭の中を空っぽにできるし、歩く運動で骨盤も動き子宮に弾力が付くのです。 もちろんドクターの許可を得てくださいね。  もともと、産めない体なら妊娠はしない(出来ない)と思いますよ。 妊娠したのだから自然が産んでも良いと言っていると思って後は自然に任せては?