avast4.8でBecky!のメールを保護する方法

このQ&Aのポイント
  • avast4.8(Home)を使い始めた初心者です。Beck!を利用しているのですが、avast4.8でメールのウィルススキャンができるのか心配です。
  • 別のサイトで調べたところ、avast4でウィルスチェックをしている場合、送受信されたメールのヘッダに内容が表示されると書かれていますが、確認したところ特に表示はありませんでした。
  • avast4.8の「メール保護の設定」では、SMTPなどの覧に該当する数字が入っていることを確認しました。Becky!のメールソフトでもavast4.8のメール保護とウイルスチェックが行われているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

avast4.8(Home)で、Becky!のメールを保護したい

avast4.8(Home)を使い始めた初心者です。 メールソフトにBeck!を利用しているのですが、avast4.8で自分のメールをウィルススキャンしてくれているのか心配になりました。 別のサイトでは、avast4でウィルスチェックをしている場合、送受信されたメールのヘッダ部分に、内容が表示される(欧文で)とのことだったのですが、 送受信されたメールのヘッダを確認してみても、特に何の表示もありませんでした。 avast4.8の「メール保護の設定」という部分では、SMTPなどの覧に該当する数字が入っているのが確認できました。 ヘッダ部分に何も記載がなくても、そしてBecky!のメールソフトでもavast4.8では「メール保護とウイルスチェック」をしてくれているのでしょうか? またBecky!のメールソフトはavast4.8のウィルスからの保護の対象になっているのでしょうか? 内容がわかりづらくて恐縮ですが、お分かりの方がいたらどうぞ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79459
noname#79459
回答No.1
shirabetai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 こちらに質問してからもずっと一人であちらこちらを検索しながらそれでも見つけられずにいましたので大変助かりました。 ご紹介いただいたサイトへも自分も行っていながら、見つけられなかったようです。 メールのヘッダに部分に“avast...etc..”と記載が見つけられなくても、送受信中に、avastマークがくるくる回っているとチェックをしてくれているようなのですね。 くるくる回っているのを見た時はほっとしました。 家族のパソコンのウイルスソフトもavastをすすめて切り替えてしまったので、ご回答をいただけて本当によかったです。安心しました。 どうもありがとうございました。