• ベストアンサー

アンチウィルスの場所が分からない

ウィルスソフトでノートン・インターネット・セキュリティ2008を使用しています。 昨日、タスクバーとデスクトップ上にメールのお知らせマークの不具合が出て此方に質問させていただきましたが解決されていません。 QNo.4213083 解決方法としてアンチ・ウィルスからの対処方法があるようですがインターネット・セキュリティ2008の中にアンチ・ウイィルスの項目が見つかりません。 どのようにて見つけたら宜しいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[スタート] ボタン → [すべてのプログラム] → [Norton Internet Security] → [設定] → 基本セキュリティ [Auto-Protect] → [設定] 一つの事象について複数投稿すると他の利用者に迷惑が掛かります。 どれか一つに絞って他の質問を締め切ったほうが宜しいかと思います。 回答してくださった方々へのお礼は忘れずに。 タスクバーにメールがいっぱい表示される http://okwave.jp/qa4213083.html ノートンがタスクバーから消えてしまいました http://okwave.jp/qa4213109.html

sirayuki12
質問者

お礼

HDKYDK1978様  何度も回答ありがとうございます。 昨日解決いたしました。 WEBからノートンのウィルスソフト(ノートン・インターネット・セキュリティ)を購入したのですが、2007年度版から2008年度版に更新されていませんでした。 インストール時には問題も無くセキュリティも安全でしたし、数週間は問題なく使えていましたので、初心者の私には待ったく原因が分かりませんでした。 昨日、解決できないままシマンテックのサポート窓口(今回の用件とは関係ない対応部署)に電話をして症状を説明しましたら、技術サポートを紹介していただけました。 約1時間弱の電話のやり取りによって無事2008年度版をインストールすることができました。 今回のことで思うのは、シマンテック社のサポート窓口をホームページ上でもっと分かりやすく簡単にアクセスできるようにして欲しいことです。 慣れてしまえばどうって無いことも初心者には分かりにくいです。 そんな中、皆様のアドバイスは本当にありがたいです。 心から御礼を申し上げます。 シマンテック社技術サポート窓口:03-5642-2682

sirayuki12
質問者

補足

回答ありがとうございます。 問題を解決中に新たな問題が発生し解決できない状態です。 解決次第対応させていただきます。

その他の回答 (1)

• Ace1
回答No.2

ノートン インターネットセキュリティ 2008の0インストールの不具合(失敗)或いは壊れたのかもしれませんね。 一度削除(アンインストール)してから、再度インストールされたら如何ですか?。 削除は http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20051007111926943 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=jp_w 削除ツールをお使い下さい。

sirayuki12
質問者

お礼

無事解決できました。 本当にありがとうございました。