• ベストアンサー

ゲーム PS2の不朽の名作

ズバリ!PS2のゲームで不朽の名作といえばみなさん何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 ・イースI・II (本当はPCエンジンCDROM版が最高だった) ・BUSIN0 (アトラスはすごいです)

flight001
質問者

お礼

知らない作品ばかりですね。 今度やってみようと思います。

その他の回答 (4)

  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.5

幻想水滸伝2と5でっす!

flight001
質問者

お礼

両方やったことあります。楽しいですよね! 個人的2は何度でもできる作品だと思っています。

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.4

グランツーリスモ

flight001
質問者

お礼

最近リアルになってきて見てて楽しいです。

回答No.2

私の中では ・バイオハザード4 ・FF12 ・女神転生3 でしょうか。。。

flight001
質問者

お礼

あ、ff12やったことあります。なかなかの名作で。 その他の2つはまだやったことないのですが、時間ができたらやってもいいかな、と思っています。

noname#68267
noname#68267
回答No.1

メタルギアの2ですね~。3よりも好きです。

flight001
質問者

お礼

個人的どっちも好きなんですが、メタルギアはとても楽しいですよね。 今回述べるのを忘れてしまいましたが、自分の知らないゲームを探すのが目的だったのでありがとうポイントはあげられませんでした。すいません。

関連するQ&A

  • PS3の名作ゲームタイトルを教えてください。

    PS3を近いうち買うか、迷っている者です。 例えば、Xbox360では、『HALO3』『Gears of War』『THE IDOLM@STER』『Dead Space』などの名作ゲームがありますが、(私が思いついたものを挙げただけです。)PS3では、どのような名作ゲームタイトルがあるか、宜しければ教えてください。 私は、アクション系やF(T)PSを多くやるのですが、ジャンルは問いません。

  • 名作ゲーム

    名作ゲーム ニコニコで実況しようと思ってます ps2くらいで伸びそうというか いいゲーム教えてください

  • PS2で出ている名作テニスゲームは何ですか?

    近頃テニスにとてもはまっているので、ゲームでもやりたくなりました。本体はPS2しか無いのでPS2で出ている名作テニスゲームを教えてもらえると嬉しいです。どちらかといえばスマッシュコートのようなデフォルメされたものよりかはリアル志向のものが嬉しいです。

  • PS2の二人で協力又は対戦できる名作を探しています。

    PS2の二人で協力又は対戦できる名作を探しています。 自分の中では007を友達とやっていて楽しかったのを覚えています。 皆さんのPS2で好きな協力・対戦ゲームは何ですか?

  • ミステリー小説で「不朽の名作」と呼ばれている作品

    ミステリー小説で「不朽の名作」と呼ばれている作品を教えてください。海外翻訳ものではなく、日本の小説が良いです。 「不朽の名作」の定義ですが、少なくとも1990年以前に書かれたもので、できれば「個人的に面白かった作品」ではなく、一般的に「不朽の名作」と呼ばれている作品が良いです。 回答よろしくお願いします。

  • おススメや名作ゲームを教えてください。

    こんばんは おススメや名作ゲームを教えてほしいのですが、何かありますか? とりあえず、「聖剣伝説」「マリオ」「ロックマン」「モンスターファーム」をやろうかなと思っています。 ・PS2,PS,スーファミ、ファミコンのどれかでお願いします。 ・一人でやるので、格ゲーはだめです。シューティングもだめです。 ・FF,DQまたはそれに準ずるもの(テイルズとか)はやり直す気がしません。 ・恋愛シュミレーションはだめ ・育成シュミレーションは好きだけどパワプロはだめ ・オンラインゲームはだめ あと、以下はできればで結構です。 ・難易度の高いゲーム ・ある程度、ストーリー性のあるもの

  • PS2の面白いゲームを教えてください。

    最近新しいゲームをやろうと思うのですが、ゲームのレビューサイトや、紹介しているサイトを見てもなかなか決まりません。 今までやったことがあるゲーム デビルメイクライ3、ファイナルファンタジー10、キングダムハーツ、バイオハザード CODE:Veronica(PSだけど1~3は全部)、無双OROCHI魔王再臨など。 恋愛系のゲームは苦手です。 作業と感じてしまうゲームは飽きてしまいます。 皆さんがやったことがある面白いまたは「これは名作だ!」と思うPS2のゲームソフトを教えてください。 ゲームのジャンルは特に問いません。

  • 自分にとっての名作ソフト

    ゲーム雑誌等で大きく取り上げられているような有名なソフトではなく、余り有名ではないけれども、自分にとってこれは名作だというソフトはありますか? 私はPSで発売されたアストロノーカというソフトが隠れた名作だと思っています。 ハードの種類はなんでもいいので、皆さんの隠れた名作を教えてください。

  • 名作ノベルゲーム

    有名なノベルゲームを色々やってきました。 まだまだあると思うので 名作と呼ばれるノベルゲームのオススメを教えてください。 今までにやったノベルゲームor恋愛シミュレーションは ・カオスヘッド(360) ・シュタインズゲート(360) ・ひぐらしのなく頃に 祭(PS2) ・Fate/stay night(PS2) ・ダカーポ2(PS2) ・星空へ架かる橋(PC) 今360でEver17をやっています。 これ以外でおすすめがあったらお願いします。 あくまでストーリーとしてレベルの高いと思うものをお願いします。 使用できるハードは ・PC ・XBOX360 ・PS3 ・PS2 なのでほぼ全部できるかと思います。よろしくお願いします。

  • PS1、PS3の名作ソフト

    PS1、PS3の名作ソフトは何があるでしょうか? やっぱりドラクエやFFでしょうか? ドラクエやFFだとしたら、どの作品をプレイしたらいいでしょうか? もっとも、ドラクエはPS1で4と7しか出していませんが…。