• ベストアンサー

ランチタイムのデート 東京と千葉の間で探してます

はじめまして 登録に手間取り、残り時間が>< わかりづらい文章ですが、お許しください。 時間帯:明日9:00~16:00 目的地:ランチがおいしいお店もしくは、お弁当が広げられる場所  自分の住みが、千葉市内で相手の住みが、東京の池袋近辺です。 相手は車移動で、合流後は車になると思いますが、私は電車で移動になるのでちょうどよい待ち合わせ場所の指定に困っています。 前回は、現地待ち合わせで葛西臨海公園に行ってきたのでほかの場所にしてみたいなと思っています。(閉館日で水族館は入れませんでした;;) 使える電車の路線は、JR京葉線、JR総武線、私鉄京葉線、新木場から乗り換えの各路線など 出来れば、相手に負担をかけない程度の中間距離がいいのですが・・・ 路線図と地図を見ても道路の名前などがさっぱりで;; 助けてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • super-bob
回答No.3

No.2の者です。 ランチもとの事なので、追加情報です。 夢の島マリーナに併設するレストランがありますので、ランチでしたらそちらが利用できます。 以前運営していた会社が3月でマリーナの運営を別会社に引き継いだので、店名が変わって、『東京夢の島マリーナレストラン「ブルーリエーブル」 』になっています。 こちらのレストランを利用する場合は、湾岸線側からマリーナの有料駐車場に入ったほうが近くて便利ですよ。(通常の夢の島公園有料駐車場とは別です) 熱帯植物園の中にも軽食が食べれるレストランがありますから、どちらでも良いと思います。(植物園の中でチープな感じですが、窓から池や植物を眺められるので、悪くはないですよ)

参考URL:
http://www.yumenoshima-marina.jp/loco_cafe/index.html
sakura----
質問者

お礼

御礼が遅くなりましたm<(__)>m ランチも頂けるのならもう 決まりかも♪ 真摯にお答えいただいて本当に感激です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• super-bob
回答No.2

No.1の方のいう木場公園が良いとおもいます。 もしくは夢の島公園も悪くないと思います。 夢の島なら駐車場もあるし、熱帯植物園やマリーナなどもあって、ちょっとしたリゾート気分が満喫できますよ。 湾岸線で来ればさほど大変な場所でもないので、待ち合わせは新木場駅にして車で移動がBESTかと思います。

参考URL:
http://www.yumenoshima.jp/
sakura----
質問者

お礼

植物園! 前回水族館にいけなかったので><かなり魅力的です 待ち合わせ場所が、わかりやすいのも魅力ですね^^ ありがとうございますm(__)m

• pasocom
回答No.1

木場公園はいかがでしょうか。 東西線木場駅から徒歩10分程度で、意外と広い良い公園です。駐車場も少しですがあります。 広いので事前に落ち合う場所をよく確認しておいて下さい。 http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.48.41.5N35.40.16.2&ZM=9&CI=R

sakura----
質問者

お礼

お返事ありがとうございますm(__)m 行き方を調べて参考にしたいと思います^^