• ベストアンサー

ランチタイムのデート 東京と千葉の間で探してます

はじめまして 登録に手間取り、残り時間が>< わかりづらい文章ですが、お許しください。 時間帯:明日9:00~16:00 目的地:ランチがおいしいお店もしくは、お弁当が広げられる場所  自分の住みが、千葉市内で相手の住みが、東京の池袋近辺です。 相手は車移動で、合流後は車になると思いますが、私は電車で移動になるのでちょうどよい待ち合わせ場所の指定に困っています。 前回は、現地待ち合わせで葛西臨海公園に行ってきたのでほかの場所にしてみたいなと思っています。(閉館日で水族館は入れませんでした;;) 使える電車の路線は、JR京葉線、JR総武線、私鉄京葉線、新木場から乗り換えの各路線など 出来れば、相手に負担をかけない程度の中間距離がいいのですが・・・ 路線図と地図を見ても道路の名前などがさっぱりで;; 助けてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • super-bob
  • ベストアンサー率24% (28/114)
回答No.3

No.2の者です。 ランチもとの事なので、追加情報です。 夢の島マリーナに併設するレストランがありますので、ランチでしたらそちらが利用できます。 以前運営していた会社が3月でマリーナの運営を別会社に引き継いだので、店名が変わって、『東京夢の島マリーナレストラン「ブルーリエーブル」 』になっています。 こちらのレストランを利用する場合は、湾岸線側からマリーナの有料駐車場に入ったほうが近くて便利ですよ。(通常の夢の島公園有料駐車場とは別です) 熱帯植物園の中にも軽食が食べれるレストランがありますから、どちらでも良いと思います。(植物園の中でチープな感じですが、窓から池や植物を眺められるので、悪くはないですよ)

参考URL:
http://www.yumenoshima-marina.jp/loco_cafe/index.html
sakura----
質問者

お礼

御礼が遅くなりましたm<(__)>m ランチも頂けるのならもう 決まりかも♪ 真摯にお答えいただいて本当に感激です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • super-bob
  • ベストアンサー率24% (28/114)
回答No.2

No.1の方のいう木場公園が良いとおもいます。 もしくは夢の島公園も悪くないと思います。 夢の島なら駐車場もあるし、熱帯植物園やマリーナなどもあって、ちょっとしたリゾート気分が満喫できますよ。 湾岸線で来ればさほど大変な場所でもないので、待ち合わせは新木場駅にして車で移動がBESTかと思います。

参考URL:
http://www.yumenoshima.jp/
sakura----
質問者

お礼

植物園! 前回水族館にいけなかったので><かなり魅力的です 待ち合わせ場所が、わかりやすいのも魅力ですね^^ ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

木場公園はいかがでしょうか。 東西線木場駅から徒歩10分程度で、意外と広い良い公園です。駐車場も少しですがあります。 広いので事前に落ち合う場所をよく確認しておいて下さい。 http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.48.41.5N35.40.16.2&ZM=9&CI=R

sakura----
質問者

お礼

お返事ありがとうございますm(__)m 行き方を調べて参考にしたいと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京臨海高速鉄道株式会社と東日本旅客鉄道株式会社の関係

    JR埼京線とりんかい線は相互運転していますね。 さらに、どちらの路線でもSuica利用可能ですね。 京葉線が止まったときも、りんかい線をJRは頼りましたよね。 (蘇我~新木場を優先的に復旧しましたよね) 東京メトロの東西線とは、なぜ連携しなかったのでしょうか?

  • 京葉線→有楽町線→東武東上線への通勤

    今度引っ越しをして、 京葉線の葛西臨海公園駅から東武東上線のふじみ野駅まで通勤することになりました。 ふじみ野駅には午前8時頃着く電車で通勤する予定です。 この時間帯の、京葉線(葛西臨海公園→新木場)、有楽町線(新木場→池袋)、 東武東上線(池袋→ふじみ野)の平日朝の通勤ラッシュはどの程度でしょうか? 京葉線は東京方面の電車に乗るので混んでいるとは思うのですが、 有楽町線と東武東上線はどうでしょうか? 通勤時間が長いので、全然座れないようでしたら、正直辛いです。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • JR乗車券の扱いについて

    8/29京葉線舞浜~名古屋市内(新幹線経由)のキップをJTBの窓口で買いました。 このとき、以下のような乗り方は可能ですか? 不可なら、あらかじめキップを変更する必要がありますか? (1)舞浜から乗り葛西臨海公園で下車し、水上バスに乗って両国まで行き、両国からjrに乗って東京に行き、新幹線に乗る (2)舞浜から新木場に行き、りんかい線でお台場方面に行き、新橋からjrで東京へ行き新幹線に乗る (3)舞浜から京葉線に乗らず、東京都区内駅から上記のキップで乗車する 当方電車はシロートです。 よろしく御教授ください。

  • suicaについて

     3月18日からsuicaが私鉄等でも使えるらしいですが、頻繁に利用する鉄道で使えるのかが心配です。  利用する路線を挙げると、 JR 京葉線・武蔵野線・湘南新宿ライン・宇都宮線・京浜東北線・山手線・総武緩行線 私鉄 京王線・りんかい線・京急線・京成線 地下鉄 都営新宿線・三田線・大江戸線 東京メトロ東西線・丸の内線  私鉄、地下鉄で利用できない所が無いか、JRで利用可能区間を越えないか、この2つが心配です。

  • 新木場通勤、葛西住まいについて

    夫婦くらすで新木場、大崎通勤によいところを探しています。 今考えているのが南葛西です。 葛西臨海公園で徒歩20分ぐらいで、京葉線で行けますし、 バスで葛西まで行けば生活に必要なことができると思いました。 南葛西の環境がどうか教えてくださいませんか? 葛西臨海公園と葛西の間がよいかと思います。 ○住宅の周りに【徒歩10分内】スーパー、コンビニー、居酒屋とか商店街があれば嬉しいです。 ○新木場、大崎とも20-30分ぐらいの通勤時間 葛西以外にも暮らしやすいところがあればアドバイスお願いします。

  • 葛西臨海公園→国際展示場

     3月30日から東京ビッグサイトで行われる東京モーターサイクルショーに行こうと思っています。  自転車で葛西臨海公園まで行き、京葉線の高架下にある江戸川区の駐輪場に止め、臨海公園から京葉線で新木場へ、埼京線に乗り換えて国際展示場に行こうと考えていますが、新木場~国際展示場までの運賃が高く、臨海公園から往復で1000円近くかかってしまいます。    この区間をもっと安く利用する方法はありませんか?

  • TOICAを東京で使う

    今度、東京に行きます。そこで混雑を避けるため名古屋近郊でTOICAを買っていこうと思っています。 東京で乗る予定の路線は、JR山手線、東京メトロ銀座線、ゆりかもめ、りんかい線、JR京葉線です。 この5つの路線ではTOICAが使えるのでしょうか?

  • 東京と千葉

    8月~9月にかけて引越をしようと賃貸物件を探しています。相手は千葉の佐倉に勤務で私は東京の八丁堀ではたらいています。相手は車通勤の為、朝の渋滞を考えると東京よりに住むことはできません。私は専門職の為、仕事で帰りが遅くなることも多々あります。帰りが遅いため便のよさ、徒歩で駅まで行ける場所、スーパーなど遅くまでやっている店がある場所を探しています。京葉線沿いも視野にいれていますが電車がよく止まると聞いています。テーマパーク等のレジャー施設もありますが通勤時はどうなのでしょうか?また千葉周辺では駐車場があまりなく、バスでの移動になってしまうようで。。。JR、京成など通勤方法はいろいろあると思いますが千葉にあまり詳しくない上、向こうが車通勤の為住む場所をなかなかしぼることができません。暮らしやすいおすすめな場所等あればアドバイスいただけないでしょうか?お互いが生活する上でなるべく無理をしないところを探しています。

  • 会社移転に伴う通勤手段

    こんにちは。 この度会社が移転する事によって、今まで自転車で通勤できていたものがバス&電車通勤せざるをえない状況になってしまいました。 しばらく電車に乗っていないのでご質問させて頂きたいのですが、どの公共機関を利用したら混雑もそれほど苦にならずに通勤できるでしょうか? 是非アドバイスをお願い致します。 1)バス~目白-山手線(外回り)-東京~葛西臨海公園(60分弱) 2)バス~新宿-中央線-東京~葛西臨海公園(80分弱) 3)バス~池袋-有楽町線-新木場~葛西臨海公園(60分弱) 4)落合南長崎-大江戸線-月島~新木場~葛西臨海公園(60分弱) 5)バス~目白-山手線(内回り)-東京~葛西臨海公園(70分弱) 6)中井~高田馬場-東西線-葛西~バス(60分弱) 出発は7時50分位で到着が8時40分位で考えています。 東京駅から京葉線を利用すると確か10分程度歩かなくてはいけないと思いますが、その通路も混雑激しいのでしょうか。 もしご存知でしたら教えて下さい。 お願い致します。

  • 葛西臨海公園から新木場へ行けますか?(自転車)

    先日、自転車でディズニーランド方面から357号線(脇の歩道)を通って葛西臨海公園へ行きました。その先の新木場に用事があったのでそのまま葛西臨海公園駅を左手にみて直進したら荒川を渡る橋がなくそのまま行けないため葛西駅の方へ一旦行き、橋を渡り、また海の方面に戻ってきて新木場に行きました。葛西臨海公園のところから新木場へ車ではそのまま橋を渡れますが、自転車とか徒歩では無理なのでしょうか?車と同じように357号線をそのまま走る!というのはパスです。歩道とか自転車用の道があるか教えてください。