• ベストアンサー

ウィルコム スピーカー

単純なことを聞いてすいません ウィルコムを二代目として買おうと思ってるのですが、ウィルコムにスピーカーホンの機能ってついていますか? スピーカーホンってのは、電話会話してるとき決定ボタンとか押したら、音がでかくなって、耳を電話機に近づけなくてもいいやつです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • WILLCOM
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foxfire1
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.2

下記URLに各携帯の機能比較一覧があります。 その中の「ハンズフリー」の行に印がある携帯が対応してます。 WX320T、WX321J、WX220J、WX310J、AH-J3003Sの4機種みたいですが、 店舗や機種によっては、既に在庫が無く販売停止の物もあるようです。 他の機能も比較出来るので、色々と役立つかと思います。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/spec/voice/index.html
syuirin
質問者

お礼

ふむふむ 販売停止のもあるんですね。。。 ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.1

すべての機種についているかは分かりませんが、そういう機能がある機種はあります。 WILLCOMでは『ハンズフリー機能』という名前の機能がsyuirinさんの言うスピーカホンにあたります。

syuirin
質問者

お礼

へぇ~ Willcomのハンズフリー機能があのスピーカホンなんですか~ ハンズフリーって車のなんかのだとおもってましたw ご回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 海外の電話機は日本で使えますか?安いスピーカーホンを探してますが...

    海外の電話機は日本で使えますか?安いスピーカーホンを探してますが... ハンズフリーで電話ができるアナログ回線対応のスピーカーホンを探してますが、予算が2万円程度なのに、日本で売っているものはどれもビジネス用のため安くても6万くらいかかるため、アメリカあたりのスピーカーホンを探そうかと思っています。 ただ、回線のシステムが日本と同じなのかどうかが不安です。 自宅の電話はKDDIの光回線で、使っている電話機の設定はトーンです。 日本で売っているコードレス子機のハンズフリーでもかまわないのですが、今まで使ってきた電話機のこの機能はマイクやスピーカーのボリュームや感度が上がったり下がったりと不自然な会話になってしまうので、ハンズフリーを前提としたものの方がいいかなと思っていますが、安定した会話ができる日本で売っている電話機があればそれでもかまいません。 また、ヘッドセットタイプはイヤホンで耳やその周りが痛くなるのでスピーカータイプのものを希望してます。

  • 電話機のスピーカーホン機能

     電話機で、受話器を置いたまま会話をする機能(スピーカーホン?)が あると思うのですが、これって実用に耐えますか?  現在、ソニーのコードレスフォンを使っていて同機能が付いているの ですが、はっきりいってノイズが入りまくって使い物になりません。  メーカーによるのでしょうか、、。それとも使い方が悪いのかな?

  • スピーカー機能のない電話機を、使えるようにしたい

    スピーカー機能のない電話機を、スピーカー機能を使えるようにしたいです。 サンヨーのFAX電話、「SFX-P27」を使用しているのですが、この機種にスピーカーホン機能がないことに、購入後に気づきました。 通常付いているものだとばかり思っていたもので、少し不便です。 相手が保留中に、保留音をスピーカーで流して、その間にほかの作業をする。 相手が出たら受話器を取り通話するようにしたいのですが、何かいい方法がないでしょうか? この電話機に対応した増設子機も、スピーカー機能はないようでした・・

  • スピーカーフォンで会話を聞かれていました

    海外在住の40代男性です。6月末に妻(現地の人です)が10歳の息子を実家に連れ去り、45日間会わせてもらえませんでした。電話では話すことができていたのですが、毎日でもないですし、話す時間や時刻も妻が全て決めていました。 私と息子にとって苦痛だったのはスピーカーフォンで話すことを強要され、話のテーマが気に食わないと、妻に電話を切られることでした。私たちは電話を切られたくないがために、言葉やテーマを選び、電話なのに沈黙するようなこともしばしばでした。スピーカーフォンを使わないように息子と二人で妻にお願いしたのですが、聞き入れてもらえませんでした。言いたいことを言えない苦痛は息子の心に深い傷を残しているように思えます(現在、心理カウンセラーのサポートを受けています)。 妻は隠し事がないのであれば会話を聞かれても問題はないはず、スピーカーフォンを切れというのはやましいことがあるからに違いない、と言っています。私は家族であっても、隠し事があるないに関わらず、プライバシーは守るべきだと思います。 もし自分の意思に反してスピーカーフォンで他の人に会話を聞かれたら、どう思いますか? 

  • 新ウィルコム定額プランはウィルコム同士無料。

    新ウィルコム定額プランはウィルコム同士無料。 安心だフォンはウィルコム同士無料じゃないんですか? また、組み合わせることはできないんでしょうか? 制限をかけてウィルコム同士と電話したいんですが・・・

  • bluetoothスピーカーフォンについて

    最近bluetooth対応のスピーカーフォンを購入しましたがイメージでは近くにいるときは電源を入れておけば自動で接続。離れると切断、近づくと自動で接続と思っていました。 しかし実際は離れてしまうと当然切断してしまうのですが近づいても機器のボタンを押さないと接続してくれません。 何か特別な設定方法があるのでしょうか?それともそんなものでしょうか?携帯電話はドコモのP905iです。携帯電話にも原因があるのでしょうか? スピーカーフォンにはオートペアリング機能搭載と説明書にあります。この機能がそういったものだと思っていたのですが・・・。 そういう機器ならこんなものがあるという紹介でも結構です。 どうか宜しくお願いいたします。

  • スピーカー

    スピーカー、またはステレオ! まず、この二つの違いがよくわからないんですが、 家で音楽を聞きたいんですが、携帯からの音じゃ満足できなくなったんで、スピーカーほしいなと思ったんですが 、なにがいいか全くわかりません。 予算は最高1万くらいで、 bluetooth機能があるやつがいいです!

  • 会議用マイクスピーカーの使い方

    Amazonより以下の スピーカーフォン、会議用スピーカーを買いました。 充電式です。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08T91HF7B/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1 早速、PCに繋いで使ってみましたが、 動画の音はスピーカから聞こえてきました。 私はzoomとかではなく、 同じ部屋で対面式の会議や対話で使用する目的で購入したのですが、 やり方が分かりません。 説明書には、4人がテーブルを囲み、 この丸いスピーカーだけが真ん中に置いて会話している 図柄が描かれてあります。 これをしたくて、購入したのですが。。。 説明書にある問合せ電話番号にかけても その番号はもう使われていないのか?繋がりません。 メールで質問しても、返信がなくて 困っております。 そこですみませんが、 使い方を教えて頂けると助かります。 このボタンを押してから、このボタンを押すなどを 教えてください。 それから、電話マークのボタンを押しても 何も反応がありません。 口コミを見ると、大勢の人が PCに繋いだだけですぐに使えたと書いてあります。 特に設定も要らないようです。 私の使い方が間違っているのか? ちんぷんかんぷんで困ってます。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ドアホンスピーカーの増設

    1階リビングにドアホン(インターホン?)がついています。音声のみでテレビ付きではありません。チャイム音を最大にしていても、ダイニングに居たり2階で仕事をしていると全く聞こえません。 スピーカーだけ増設とか電話機(子機付き)に繋ごうかと色々と考えましたが・・・何れも露出配線となるそうで困っています。(露出は嫌です) ドアホンそのものをワイヤレス子機付きのタイプに買い替えるしか方法はないのでしょうか?3万以上するので何か良い方法が無いかと質問してみました。 テレビ画面も会話も必要ないと考えています。基本的にチャイム音だけを1階のダイニングと2階の仕事部屋で聞き取れればokです。宜しくお願いいます。

  • ウィルコム ⇔ 安心だフォン  について

    遠距離恋愛をしている彼がいます。 電話を毎日したいので、ウィルコムか何か購入しようか悩んでいます。 (彼はもうウィルコムを契約済み) そこで私は、良心的なお値段の安心だフォン?か ぴぴっとフォンにしようと思います。 (1)ウィルコム→安心だフォンにかけると、    通話は「無料」なのですか?    逆に、安心→ウィルでは「有料」で合っていますか? (2)安心だフォンのみの購入は可能ですか? (3)彼はAUで、私はドコモですが、関係ないでしょうか? (4)お互いがウィルコム定額プランにした方が    全体的にお得ですか? 質問たくさんでごめんなさい。 お願い致します(>_<)

専門家に質問してみよう