• ベストアンサー

常時接続回線で楽しめるゲームについて

今まで、パソコンゲームではオセロ、大富豪ぐらいしかしたことがありません。 それで、もっと容量の大きいカード、ボードゲーム以外をしてみたくなったのですが無料もしくは体験版で面白いのありますか? パソコンのスペックはWindows2000、メモリ380メガ、CPU733MHz、HDD20Gです。 宜しくお願いします。

noname#4509
noname#4509

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ShaneOMac
  • ベストアンサー率39% (356/898)
回答No.5

現在MMORPGで無料のベータテストが行われているものとしては「天上碑」が代表的です。 http://1003b.gameon.co.jp/main.asp オンラインゲームとしてはチームものということでちょっと高度になりますが、ONLINE STRIKERというサッカーゲームがあります。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020614/demo0614.htm 単にDemoゲームを探したいということならこのページで。オンラインゲームは少ないですが、プレイアブルデモはたくさんあります。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/demo/

その他の回答 (5)

回答No.6

ゲームポット http://www.gamepot.co.jp/ のジェットリーグ(野球ゲーム) バトルドラゴンなどはいかがでしょう。12M以上のファイルをダウンロードしなければいけませんが。

  • miku-sato
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.4

オンライン専門のゲームサイトとかだとこんなところがありますよ。 いっぱいあるのでお気に入りなものも見つかるのでは?

参考URL:
http://webgame.co.jp/
noname#32059
noname#32059
回答No.2

ボンバーマンオンラインなんてなかなかたのしいですよ いまはβ版(製品まえのお試し版みたいなやつ)なのでタダです。 βってことでバグもあるようですが、なかなかたのしめます スペックもそこまで高いものでなくてもいいです VRAMもメモリ共有8Mとかでも余裕でいけると思います

参考URL:
http://www.bomberman-online.com/
noname#32059
noname#32059
回答No.3

ボンバーマンオンラインなんてなかなかたのしいですよ いまはβ版(製品まえのお試し版みたいなやつ)なのでタダです。 βってことでバグもあるようですが、なかなかたのしめます スペックもそこまで高いものでなくてもいいです VRAMもメモリ共有8Mとかでも余裕でいけると思います

参考URL:
http://www.bomberman-online.com/
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

ゲームやるのでしたらVRAMを教えて欲しいのですが。スペックでそこが最も重要ですので。

noname#4509
質問者

補足

ビデオメモリーは48Mです。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • パソコンで面白いゲームがしたいです

    今まで、パソコンゲームではオセロ、大富豪といった簡単なゲームのオンラインげームしたことがありません。 それで、メモリをあげたのでもっと容量の大きいカード、ボードゲーム以外をしてみたくなったのですが無料もしくは体験版で面白いのありますか? パソコンのスペックはWindows2000、メモリ380メガ、CPU733MHz、HDD20Gです。 宜しくお願いします。

  • バトルフィールド1942というゲームについて

    バトルフィールド1942というゲームを購入しようと思い考えてるんですが、ゲームのパッケージに記載されている動作スペックに「グラフィックボード:DirectX8.1以上に対応しハードウェアT&Lを備えたビデオメモリ64Mバイト以上(最低32Mバイト以上)のグラフィックボード、と記載されてました。以前こちらで質問して自分のパソコンにあうビデオカードGA-NF30/PCIを教えてもらいそれを取り付けしました(32Mバイトにアップしました)が、T&Lとかいうのがなんなのかよくわかりません。他はCPUペンティアム(3)800MHz以上、メモリ256Mバイト以上くらいでした。体験版をインストールしたら一応はゲームはできたんですが途中でWarning!Connection Problems Detected!とでてキャラが動けなくなってしまいました。このゲーム、自分のパソコンでプレイはできないんでしょうか?使用パソコンはFMV DESKPOWER C6/86Lです。よろしくお願いします。

  • 低スペックゲームについて

    低スペックゲームについて 低スペックでもできるFPSゲームを探しています。条件としては ・256メモリ CPU 1500MHzでもさくさく動くやつ ・オンライン対戦なんかがあると楽しい(日本のユーザーがいたらいいな) ・どっかの会社とかが運営しているやつとかじゃなくて、普通にダウンロードして無料で遊べるやつ ・Wolfenstein - Enemy Territoryは既にやっている かなり欲張りですが、あったら教えてください。

  • フリーゲームのセーブ

    ノートパソコン<FUJITSU FMV-610MG2>に、フリーゲームをダウンロードしても容量的に大丈夫でしょうか? 現在、ただでさえ起動などにやたらと時間がかかっているので、不安です。 スペックは、CPU:Celeron 1000MHz / メモリ:128MB / HDD:20GB / FDD:無 / CD-ROM:内蔵 といったところです。  よろしくお願いします。

  • 低スペックでもOKなオンラインゲームは?

    低スペックのPCでも楽しめるオススメの無料オンラインゲームがあれば教えて下さい。 ちなみに CPU : AMD Athlon 900MHz メモリ : 384MB グラフィクカード : S3 Graphics ProSavage + utilities です。

  • オンラインゲームの動作が重い

    こんにちわ、はじめて質問します。 オンラインゲームでラグナロクオンラインをはじめたのですが、どうやら動作が重く遊びにくい状態です。 回線は速い方で、グラフィックボードも最新のものを 使っているのに何故でしょうか? パソコンのスペックですがメモリ、CPUが少し 弱いです。 また改善するにはパソコンの部品(CPU等)の 何処を交換すれば動きやすくなるのでしょうか?

  • 3Dオンラインゲームに最適なCPUは?

    3Dのオンラインゲームを始めようと思います。 そこで、今使っているCPUを高速なものに換装しようと思っているのですが何が一番適しているでしょうか? 先日初めて自作パソコンにチャレンジしてみました。 具体的に今使っているPCのスペックは CPUはceleronの2.4Gh(soket478) メモリはノーブランドの512MB×2(1Gb) グラフィックボードはGeforth(?)128MB マザーボードは詳細不明 電源は400W 初心者なのでこれくらいしかわかりません、足りない情報がありましたら何とか調べてみます。 始める予定のゲームはモンスターハンターフロンティアオンラインです一応スペックは満たしているみたいなのですが、今無料の女神転生IMAGINEをプレイしたら快適には動いてくれませんでした・・・ ブライトキングダムもプレイしてみましたがこれはOKでした。 AthronというCPUがゲームに適しているとどこかで聞いたことがあるのですがどうでしょう? よろしくお願いいたします。

  • パソコンゲームの処理速度

    BF2などのハイスペックなパソコンを要求するゲームをやりたいんですが、いまいちゲームがサクサク動いてくれません。とりあえずグラボをRADEON X800GTからRADEON X1900XT に変えてみたんですが、たいして変わりませんでした。 何かほかにゲームを快適に動かす手段はないでしょうか。 CPU:Intel(R)Pentium4 Processor with MMX CPU速度:3608MHz CPUの数:2 メインメモリ:容量1022MB 空き領域623MB グラフィックカード:Radeon X1900 series VRAM:512.0MB DirectX:9.0 よろしくお願いします

  • 光回線が開通したが、速度が遅いのは、スペックが原因?

    本日、光回線が開通したのですが、速度が、上り下りとも4メガしかなかったです。 これは、パソコンのスペックを上げれば、少し速度が良くなりますか? ちなみにコミュファ光で、パソコンは、NECのLaviで、OSは、XPのSP2、メモリーが512mhz、HDDが30ギガ、CPUがセレロン366MHzです。

  • オンラインゲームなどで。

    幾度か類似の質問がでておりましたので、申し訳ありませんが、改めてお聞きします。すみません。私は以前にオンラインゲームのおすすめは?などといった質問をして様々な回答を頂いたのですが、そのほとんどが高スペックを水準として私のスペックでは出来ないものばかりでした。そこで低スペックでもできるオンラインゲームを探しています。ちなみに私のスペックは OS WindowsMe CPU 860MHz メモリ 384MB DirectX 9,0 なかんじです。以前にテイルズウィーバーやトリックスターなどはそこそこ快適にできたパソコンです。なにかこの条件を見たした上でのおすすめオンラインゲームを教えてください