• ベストアンサー

眼が良いのにダテメガネをなさってる(或いは持ってる方)!

morijiの回答

• moriji
回答No.1

こんにちは。 伊達眼鏡、かけてますね。ただ今は暑いのでほとんどかけてません(笑) 私がかけ始めたのは高校生の頃なので6、7年前です。 私は目がいいので昔から眼鏡の人に憧れてました。で、ある日「かけよう!」と思い立って眼鏡屋に行ったのですが高い高い! なので雑貨屋でサングラス(透明なので外見は眼鏡)を当時購入しました。 でも、伊達眼鏡って目はいいから外してもわからないんですよ。なので何度なくしたことか… ラーメン屋などで眼鏡を外した際はご注意を。

hisae213
質問者

お礼

メガネは初心者なのでちょっと変身したような気分でドキドキします。真夏なのでもう少し涼しくなってからかけますね。それと私もレンズに色をかけていないので紛失しないように気をつけます。いろいろなアドバイス本当にありがとうございました。