• 締切済み

目が痛いとき。

みなさんは目が痛いときコンタクトはどうしていますか? 私は目の調子が悪いとき、休日なら度付きのサングラスをかけています。ただ仕事にサングラスで行くわけにはいかないので、無理してコンタクトを入れています。 コンタクトがおかしいと仕事に集中できなくて困っています。視力はどちらかと言うと悪い方だと思うので、コンタクトなしだと見えないんです。 若い頃は平気だったのですが50代になってから、コンタクトを入れると目が痛くなりやすくて。 病院に行けば何か解決策はあるものなのでしょうか?

noname#202528
noname#202528

みんなの回答

回答No.1

nanoda7さんは、眼の傷病を甘く考えていませんか? 眼に違和感があるのに無理してコンタクト着用、なんて怖過ぎです。 もし、その違和感がSOS信号だったのに無茶して失明とかになったらどうしますか? コンタクト使用者は、眼鏡を準備しておくのが常識ですよ。 検診してもらい、原因を見つけるのも大切ですが、一言でした。