• ベストアンサー

オンラインゲームが遅くて…

2週間前くらいまでサクサク出来ていたオンラインゲームが なぜか突然遅くなりました。 対戦中に突然遅くなります。 対戦初めは調子良いのですが(3分くらい) 途中から 重いです ゲームは ハンゲームです。 光です。Vistaです。 Nortonです ゲーム以外で使う分には 普通にです。 PCの中は 容量はそんなに多くないはずです。 PC初心者です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

初めは調子がよく、しばらくしてからという事は、熱暴走かもしれません。 重くなるときに、ファンの音が一段とうるさくなるとか、熱くなるとか ありませんか? 正直、エアコンとか必須ですねw あと、オンラインゲームの場合は、夏休みシーズンなので、プレイ人数が 激増してサーバーがががががが・・・・・・という可能性も考えられますが、 大概、前者の可能性の方が高そうです。

mimikoko35
質問者

お礼

ありがとうございます! 一発解決でした。 『熱暴走』を ネットで調べて応急処置をしたら、 (PCの下に 厚めの本を置いて 熱を逃してます) 快適にゲームができました。 原因がわかったので なんとかなりそうです。 すごいな~。教えてgooって! すごいな~sotomさん! ありがとございました

関連するQ&A

  • オンラインゲームができなくりました・・・

    昨日までできてたオンラインゲームが急にできなくなりました・・・ハンゲームのゼネピックというMMORPGですがハンゲームにログインしたあとそのゲームをするためのスタートボタン(javascript)がクリックできません。どうしたらクリックできるようになるのでしょうか? PC初心者のため説明下手なとこはありますがご教授してください。

  • オンラインゲームについて。。。

    皆さん。この頃オンラインゲームやっていますか? 私は友達から聞いてハンゲームをやっていますがほかのオンラインゲームもやってみたいんです。 yahooとかgooなどのサイトでいろんなゲームがあることは分かっていますが私のような初心者には多すぎです。 皆さん、とこで情報を得るのがいいですか?どんなゲームをやるのが面白いんですか? ぜひ教えてください~~

  • オンラインゲームができません!!

    最近レッドバナナやハンゲームがダウンロードできません! PCは新しくスペックなどの容量には問題ないのですが ダウンロードのボタンすらクリックできません! つい今月の頭まではサドンというオンラインゲームをこのPCでやっていたのですが突然できなくなってしまいました。 ゲームスタートができなくなっており、1回アンインストールしてまたインストールしようと思ったら、クリックができなくなってました! しかもレッドバナナでは生年月日の入力ができずアカウントすら作れなくなりました! PCは ビスタ firefox3 320G メモリ4G MacAfee セキュリティー です。 何故かサドンのページでは他の項目もクリックできなくなってしまいました。 買ったばっかのパソコンで壊れたかウイルスに汚染されたのでしょうか?何かアドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • オンラインゲームをしたいんですが・・・

    今使っているPCの調子が悪いので、新しいのを買おうと思っています。しかしオンラインゲームのみができればいいので、それほど高価なものじゃなくてもいいのですが、安すぎるPCだとオンラインゲームもまともにできなそうなのでこれもまた心配・・・ なのでオンラインゲームがまともにできて、それほど高すぎないPCはないのでしょうか?どなたか教えてください。 値段は2万円あたりで・・・

  • オンラインゲームを探しているんですが

    一ヶ月ほど前にMeからVistaに変えてすぐにオンラインゲームを探しているんですが、なかなか良いものに出会えません。 今、俺が探している条件として ・ゲームプレイ等無料(アイテム課金ありでもOK) ・MMORPG ・低~中向き(PCがノートPCなので) ・ハンゲーム産のもの以外 ・ブライシャドウ、マビノギ、メイプルストーリー、ファンタジーアースゼロ以外 書き忘れがあるかもしれませんがとりあえず条件はこれだけです。 ハンゲーム産以外、というのは、ハンゲームで登録した情報が第三者に流失した、という噂などいやな噂を耳にするので。 ブライシャドウ、マビノギ、メイプルストーリー、ファンタジーアースゼロ以外なのは、ブライシャドウは運営などの評判が悪いため、マビノギは長く続けるには課金が必要のため、メイプルストーリーは有名すぎてwikiに消厨房がうじゃうじゃいるという情報のため、ファンタジーアースゼロは俺のPCのスペックが足りないためです。

  • アクション性の強いオンラインゲーム

    PCで遊べるアクション性の強いオンラインゲームを探しています。 ・有料でも可 ・2D、3D問いません。 ・ゲームパッドでの操作が標準でできるものが望ましい  (マウスクリックだけで操作できるものは×) ・対人戦ができる  ※PC自体はリネージュ2が余裕で動きます 上記に当てはまるゲームをご存じありませんか。 ハンゲームのアラド戦記が大好きですが、メンテナンスの度にゲームの調子の悪くなる運営体制に閉口しているのが現状です。

  • ハンゲームやネットマーブルのようなオンラインゲームのサイト

    ハンゲームやネットマーブルのようなオンラインゲームのサイトを探しています。RPGのようなゲームにはあまり興味がないので、RPGゲーム以外のゲームで、誰でも気軽に参加できて、みんなで楽しく対戦ができるゲームの部屋がいくつもあるようなオンラインのゲームサイトって、他にはないのでしょうか?教えてください。

  • オンラインゲームについて

    無料でVistaに対応してて初心者に優しくて面白いオンラインゲームってありますか?

  • オンラインパズルゲーム

    テトリスやぷよぷよのようなカジュアルにできるオンラインゲームを探しているのですが何かいいサイトはないでしょうか? RPGなどのようなハイテクニックや知識のいるゲームにはまだまだ手がでないゲーム初心者なので簡単にできる対戦型のパズルゲームからはじめようと思っているのですが。。。。 よろしくお願いします

  • のんびり まったり楽しめるオンラインゲームは、ありますか?

    いつも お世話になっております。今回も よろしくお願いしますm(_ _)m 以前からオンラインゲームに興味があったのですが、どのようなゲームが面白そうなのか検索しますと沢山 ありすぎて迷ってしまいます。 当方 ゲームなどにはホトホ疎くて、正直 不器用です。 検索していると、初心者狩りなどの項目があり読んでいるうちにオフラインゲームの方が良いのかな? などと悩んでしまいますが 一度はオンラインゲームを経験したいと思い質問をさせていただきました。 PCスペックは、大丈夫です。このたび質問するにあたりCPUもビデオカードも強化済みですので通常の内容(ゲーム)でしたら推奨スペックをクリアしているはずです(^^ゞ 私のようなゲーム初心者でも、まったり遊べそうなオンラインゲームを紹介していただけたら幸いです。 よろしくお願いしますm(__)m