• ベストアンサー

オンラインゲームが遅くて…

2週間前くらいまでサクサク出来ていたオンラインゲームが なぜか突然遅くなりました。 対戦中に突然遅くなります。 対戦初めは調子良いのですが(3分くらい) 途中から 重いです ゲームは ハンゲームです。 光です。Vistaです。 Nortonです ゲーム以外で使う分には 普通にです。 PCの中は 容量はそんなに多くないはずです。 PC初心者です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.1

初めは調子がよく、しばらくしてからという事は、熱暴走かもしれません。 重くなるときに、ファンの音が一段とうるさくなるとか、熱くなるとか ありませんか? 正直、エアコンとか必須ですねw あと、オンラインゲームの場合は、夏休みシーズンなので、プレイ人数が 激増してサーバーがががががが・・・・・・という可能性も考えられますが、 大概、前者の可能性の方が高そうです。

mimikoko35
質問者

お礼

ありがとうございます! 一発解決でした。 『熱暴走』を ネットで調べて応急処置をしたら、 (PCの下に 厚めの本を置いて 熱を逃してます) 快適にゲームができました。 原因がわかったので なんとかなりそうです。 すごいな~。教えてgooって! すごいな~sotomさん! ありがとございました