• 締切済み

イラストレーターCS3 テキストの内容の変更の仕方

morijiの回答

• moriji
回答No.1

こんにちは。 >すでに入力されているテキストの内容(文面)を変更したい場合 もしかしてアウトラインかけられてます?でしたらムリだと思います。 ちなみに初めてということなのでアウトライン自体知らないかもしれませんがイラストレーターは文字などの可変データがある場合、そのデータを画像化?する作業が必要となります。それがアウトラインです。 要は他者とやり取りするときにフォント等を維持するためにするんですが、アウトラインかけられてる場合はアウトライン前のデータをもらうしかないです。(フォントが変化する可能性がありますが) 別にかかってない場合は普通にダブルクリックかツールボックスの「T」を押した状態でクリックするだけです。 初めて使うと戸惑うと思いますががんばって下さい