• ベストアンサー

ブラジル【国際電話のかけ方について】

サルバドールに住んでいる友人から以下の番号を聞きました。何度電話をしても「現在使われておりません」になります。友人の表記のしかたが間違っているのでしょうか?ご存知の方どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。 ○55-031-71-3*2****5(下8桁) (友人から教えてもらった番号) EX)(国際割引会社識別番号)-010-55-31-71-3*2****5 で間違いないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

010→電話会社の番号 55→ブラジルの番号 31もしくは71→確認してないけどたぶんサルバドールの番号でしょう。 下八桁→本来の電話番号 とすると31か71のどちらかが不要ではないか? となります。 わたしはブラジルのサンパウロに電話しますが、 1.最初に電話会社の番号 2.ブラジル国の55 3.サンパウロの11 4.相手の電話番号8桁です。 010の電話会社に聞けば実際に電話をかけて調べてくれますよ。わたしは別の電話会社を使っていますが(0063)トラブルがあると実際に現地に電話をして調べてくれます。0063は非常に安いです。わたしは電話ではなくFAXですが、一回平均38秒で50円で済みます。

kikiazuki
質問者

お礼

nishikasai様 大変分かりやすくご親切に教えて頂き有難う御座いました。友人と 話すことが出来ました。本当に有難う御座います!!!!!!!! 「71」が必要で「31」が不要でした・・・。この「31」はブラジル国内から電話をする際に必要との事です。 "0063は非常に安いです。わたしは電話ではなくFAXですが、一回平均38秒で50円で済みます" 0063を早速調べて利用します!!!!今までは0033だったんです。

その他の回答 (2)

  • gonbeigon
  • ベストアンサー率40% (112/274)
回答No.3

#2です。 もし、普通にNTTの固定電話を使われていて、今後もたまにブラジルの友人へ電話をするというのでしたら、プラチナ・ライン&世界割(+0033モバイル節約アダプタ)にするとブラジルまで1分30円(普通に電話をしたら1分73~230円)と非常に安くなりますよ。 https://506506.ntt.com/0033data/general.html プラチナ・ライン&世界割(+0033モバイル節約アダプタ) 県内(市内、市外)3分8.4円、県外3分15.75円、携帯電話宛て1分16.8円、海外宛て例えばアメリカ1分9円、ブラジル1分30円等々 https://506506.ntt.com/service/platinum_line/charge.html

  • gonbeigon
  • ベストアンサー率40% (112/274)
回答No.2

「031」が不要じゃないでしょうか? つまり、、、 010-55-71-3*2****5(下8桁) だと思います。 とりあえず今回1回実験的に国際電話をするという程度でしたら、NTTコミュニケーションズの国際クレジットカード通話がお勧めです。NTTの固定電話から始めの1分40円、2分目以降1分30円で可能ですよ。 https://506506.ntt.com/service/c_card/index.html もし、光ファイバーやADSLなどを使われていて光電話や050から始まるIP電話を使われている場合は、識別番号などは必要なく「010-55-71-3*2****5(下8桁)」と通話をする必要があります。

関連するQ&A

  • 国際電話からの着信

    海外に友人や知り合いはいないのですが、国際電話からの着信がありました。 掛け直すつもりは毛頭ないのですが、どこからの着信なのかがとても気になっています。 (単なる好奇心です) 発信しようとすると、以下の番号が表示されます。 0091300101201224**** (一応、下4桁は伏字にさせて頂きました) 頭の009は国際電話発信の番号だと思うのですが、その後ろにある番号で、 どれが国番号なのか等が分かりません。 詳しい方、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 中国からと思われる国際電話

    本日、夕方に三回ほど国際電話が携帯電話の方にありました。 番号は0から始まっておらず、地球のマーク(ドコモ携帯です国際電話を示すようです)に続いて862566672~となっています、うち二回は下三桁のみ違いますがあとは一緒です、更にさきほど三回目がかかってきていたようで、それは地球のマークのあと国番号が表示されていない奇妙な事態になっています、6830~と六桁のみになっています、これはどういった事が考えられるのでしょうか? 不気味で仕方ありません。

  • 国際電話なのでしょうか?

    おとといから携帯に +658164XXXXという番号から電話がかかるようになりました。 (全部は載せられませんので下4桁伏せています) 見たこともない番号なので、無視しているのですが、 11/02 14:20、11/03 00:40、11/03 00:41、11/04 14:51に2回、11/04 14:54 にかかってきています。 3日の時点で着信拒否にしましたので、呼び出しは鳴っていないのですが、 履歴だけ残っています。 この番号は国際電話?とも思ったり・・・ でも、海外に電話をかけてくるような知り合いもいないし・・・ なんだか少し気持ち悪いのですが、 もし国際電話だとしたらどこの国の番号かわかる方いらっしゃいませんか? どうしたらいいか困っています。

  • 国際電話のワン切り?

    カテゴリがわかりませんでした。 001から始まる11桁の電話番号で着信がありました。 国際電話でしょうか?だとしたらどこの国からかわかりますか? いたずら電話か間違い電話でしょうか。

  • 見慣れない電話番号

    最近よくphsにあまり見慣れない番号で間違い電話が 掛かってきます。 0からはじまる番号ではなくて ex)12126789012 のように11桁で1から始まるのです どれも間違い電話で家庭用の電話には掛かってきた事が ありません。 なんの電話なのでしょうか… ご存知の方がいらっしゃったらお願いします

  • これってどこから電話かけてきたの?(国際電話です)

    0091300101650332×××× (×は数字) というところから携帯に電話がありまして、電話に出られず着信履歴を見たら 上記のようにでていました。 国際電話には間違いないのですが、この番号っていったい どこの国から どんな種類(携帯なのか固定なのか) の電話からかかってきたのでしょう? またここに返信しても 「お客様がおかけになった番号では正しくお繋ぎすることができません」 となってしまいます。 ご存知のかた、いらっしゃいましたら教えてください。 もう一つ、ここに携帯(ドコモ)から返信するにはどうしたいいのでしょう?

  • 新手のワン切り?しかも国際電話?

    新手のワン切り?しかも国際電話? 先ほど、見たこともない番号から携帯へ着信がありました。 その番号は、「+6281801454****」(先頭の+はそのまま、番号の下4桁は伏せてあります)というものです。 取ろうと思いましたが、あまりにも怪しすぎるので無視したら、10秒ほどで切れました。 これはどこからの着信なのか、わかる方いらっしゃいますか? 少し調べたら、後半の801454****というのが携帯電話の番号で、その直前の81というのが日本の国番号ということまではわかったのですが、最初の+62というのがどうしてもわかりません。 国際電話サービス経由で電話をかけさせようという魂胆であろうことまでは推測できるのですが。 よろしくお願いします。

  • 国際電話?(長文です)

    先日携帯に連絡が取れなかった友人から電話がありました。友人は自分の居場所は教えてはくれなかったのですが携帯の着信履歴には8190*******と11桁の番号が表示されていました。自分なりにいろいろ調べて国際電話なのかな?と思ったのですが、 81は日本の番号ですよね?もし海外からかかってきたのならその国の番号がでるのではないのでしょうか?8190以下の番号は知らない番号でした。 あとその人のDOCOMOの携帯に電話すると普通コール音はトゥルルルルーと鳴ると思うのですがトゥルトゥルーとちょっと違った感じで聞こえてアナウンスが英語なんです。 携帯に疎い友人だったので自分で操作して英語アナウンスに変えたとは思いにくいのですがDOCOMOの携帯を持ったまま海外に行くと自動的にガイダンスが英語に切り替わることはあるのでしょうか? つまり聞きたいことは 1.着信履歴に81と出るのはおかしいのか 2.ガイダンスが自動的に英語に変わることがあるのか という2点です。なんとなく不に落ちない感じなのでどうがお力をお貸しください。よろしくお願いします

  • プリペード式国際電話

    外国にいる友人と国際電話をするため、プリペードカードを 購入しました。 電話会社指定の電話番号に電話 ↓ 暗証番号入力 ↓ 相手の電話番号入力 という流れです。 お聞きしたいのは、プリペード式の国際電話だと、他人に電話がつながることがあるかということです。 番号を間違えたのでは?と思われるかもしれませんが、これは間違いありません。 このようなサービスを利用されている方で、何回も他人につながったことがある方がいらっしゃるでしょうか? また、プリペード式の国際電話の仕組みに詳しい方がいらっしゃったら、可能性をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 韓国への国際電話のかけ方教えてください

    2日に日本発でソウルに行く予定です。 ソウル行きたいエステがあり、出発前に予約しようと思っていますが、電話がつながりません。 KDDIさんに聞いたら、韓国のオペレーターに確認してもこのような番号形式はないとのことでした。 ちなみに国際電話のかけ方は教えていただいてます。 電話番号は080-022-0***。という形です。 サイトにもガイドブックにも、この番号の表記です。 ご存じの方がいらしたら、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。