• ベストアンサー

マウイ島1日観光

11月半ばにオアフ島に行きます。 オアフ島からマウイ島に日帰りの1日観光ツアーに参加しようと 計画中です。 そこで質問ですが、この場合マウイ島でサンセットは見ることが できるでしょうか? 11月にこのツアーに参加された方のご感想も伺いたいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomona_gc
回答No.4

OPふたつを一日で、というプランを出している会社を見つけました。 そこへ、ワイキキから参加する為の手配をお願いできないでしょうか と、連絡してみてはいかがでしょう。 http://my.reset.jp/~masaki/kazeoption/specialtour.htm ↑このプランに、ホノルル⇔カフルイ往復航空券と ツァーに参加する為の送迎(空港⇔集合場所)を依頼するのです。 (滞在ホテル⇔ホノルル空港=自力) 料金としては、OP2つ別々に参加するより勿論割高でしょうが それでも時間の無い日本人には仕方ないのかも・・・? ラハイナでの自由時間代と思えば・・・?^^ 願いが叶うと良いですね~。

to1010oko
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございます。 なるほどこのツアーだと行きたいところに全部行くことができますね。 この方法で前向きに検討してみます。

その他の回答 (4)

• Pj008282
回答No.5

昨年の11月末にオアフ島からマウイ島の日帰りツアーに参加しました。 私個人の感想で言うと、別に行かなくてよかったな…と。 朝、真っ暗な時間から空港に向かい、マウイ島に着くと マウイ島の日帰りツアーに来た他のOPの人達と 同じバスに乗せられ(バスほぼ満席)、だらだら周った記憶しかありません。 もちろん他の方が書いているとおりサンセットも見ておりません。 以前にハワイ島(日帰りではないですが)に行った事があるので、正直物足りなかったです。。 何日か滞在していれば、その良さがわっかったのかもしれないですけどね~

to1010oko
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございます。 マウイ島もハワイ島もサンセットもと行きたい所、見たい所、たくさんあり、でも滞在日数や費用には限りがありで迷ってしまいます。 いろいろなサイトを紹介していただいたので検討してみたいと思います。

• Pomona_gc
回答No.3

11月の初旬に、マウイ島へ一日観光で行った事があります。 ラハイナの街が好きで、やはりサンセットも見たくてOPにOPを加えて時間を延長してもらったのですが、結局カフルイ空港までの道のりが遠く(約1時間)、混んでしまうとフライトに間に合わなくなるからと、結局1時間しか延長できず・・残念ながらサンセットは見ることは出来ませんでした。。 もし、マウイのサンセットが見たいなら・・・ 私も行って見たいNo.1ツァーがこちらです!(参加は健康人のみ) http://optour.his-hawaii.com/detail/?opid=47 確かに、マウイを一日観光で見ようとすると、他の島に比べれば刺激が足りないかもしれませんね。 ハナにしても、ラハイナにしても何日か滞在してこそ魅力がわかる島なんでしょう。。

to1010oko
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 このツアーでしたら、希望どうりマウイ島でサンセットを見ることができますね。 でもラハイナやイアオ渓谷も行ってみたいと欲張ってしまいます。 あぁ、どうしよう、と迷っています。

回答No.2

以前、オアフ島からのマウイ島日帰りツアーに参加したことがあります。夕刻にはツアーが終わり、空港に向かいますので、サンセットは見られませんでした。 なお、砂糖キビ列車内では、勝手に記念写真をとられ、あとで売りにきたのが、嫌な記憶がありますので、念のため。 これまで、マウイ島、カウアイ島、ハワイ島にそれぞれ日帰りツアーで行きましたが、マウイ以外はよかった思い出があります。

to1010oko
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 是非マウイ島でサンセットを見たいと思っていたので残念です。 そうですか、他の島は良かったのですか。 検討してみます。

回答No.1

to1010okoさん ALOHA http://www.timeanddate.com/worldclock/astronomy.html?n=103&month=11&year=2008&obj=sun&afl=-11&day=1 ホノルルの日の出・日の入りの時刻です、11月中旬ですと17時50分頃です、マウイ島もほぼ同じような時刻だと思います。 さて、ツアーでのマウイですが、ホノルルに向かう便が何時ころになるのかは存じませんが、日没を海岸で見ることは、おそらく無理ではないでしょうか。 帰路の場合島の東側を走りますし、空港も島の東側に位置しています。 西側の海岸線を走ることは、時間的に見ても走っていないと思います。  MAHALO

to1010oko
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 あぁ、やはりサンセットは見ることができないのですね。 残念です。