• ベストアンサー

日本のフュージョンバンド「カシオペア」のHOSHI-ZORAという曲がなんというアルバムに入っていたか知りたいのですが…。

小学生の頃、カシオペアのアルバムをよく聴いていたことをなぜか最近思い出し、その中で特に大好きだった「HOSHI-ZORA」という曲をどうしても聴きたくてたまらなくなってしまいました。夏にピッタリの本当にウットリするような曲なのです。 その曲が入っていたアルバムには「HIT&RUN」という曲も入っていたような気がするのですが、それも合わせて聴いてみたいです。この夏のテーマソングになること請け合いなので、早く購入しウットリしたいです♪  (もしかするとT-スクェアの曲と勘違いしているんでしょうか??) ご存知の方おりましたらどうか教えてください! よろしくお願いします○

  • fuyuu
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

カシオペアの「HALLE」というアルバムに入っている曲かもしれません。 試聴してみてください。 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VRCL-2233 「HIT & RUN」という曲が一緒に収められたCDはみつからなかったのですが、「HOSHI-ZORA」は他の「Single Collection」や「TWINS~SUPER BEST OF CASIOPEA」にも入っているようです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=93834

fuyuu
質問者

お礼

すばやい回答、本当にありがとうございますっ!! 早速視聴してみました。まさにこのアルバムです! あ~懐かしいー*。* ウットリ♪ 本当に助かりました○ありがとうございましたm_  _m

関連するQ&A

  • T-SQUAREのこれらの曲に似たフュージョン曲を教えてください。

    T-SQUAREのこれらの曲に似たフュージョン曲を教えてください。 90年代にプールやリゾートなどでよく下記のようなサックスやフルートのような音色のBGMが 流れていて、懐かしいので知りたいのですが、誰の何という曲なのか全く探せません。 80年代後半から2000年くらいまでの間でこれらに似た曲を作っていたアーティストって 他にどなたがいますか?(国内外問いません) また、下記のアルバムは偶然知っただけで、T-SQUAREの他のアルバムの曲はあまり知らないので もしT-SQUAREの中でこれらに似た曲が他にもあるのでしたら教えてください。 アップテンポの曲ではなくこれらのようなミディアムやゆったりしたスローテンポの曲でお願いします。 お手数ですが試聴先のリンクも宜しくお願い致します。 夏の惑星 http://www.hmv.co.jp/product/detail/93912/ref/49345_14 の5曲目のシーズン Sports http://www.hmv.co.jp/product/detail/49345/ref/153744_2 の4曲目のLEAVE ME ALONE や7曲目の TAKARAJIMA

  • カシオペアの2枚組ベストアルバム

    かなり古いアルバムなんですが、カシオペアの2枚組ベストアルバムを探しています。 1枚目の1曲目が「A Sparkling Day」、続けて2曲目が「Sunnyside Feelin'」だったと思います。 昔レンタルで借りただけなので、アルバムのタイトルも覚えていなくて、検索してもどうも引っかかりません。 アルバムのタイトル、収録曲目、入手方法(扱ってるサイト等)ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひお願いします。

  • SHAKATAK好きに薦めるフュージョンあります?

    SHAKATAK好きです。  で、色々とそこからフュージョン系を聴きたいと思うのですが、 SHAKATAKのイメージが強すぎてどうもイマイチピンときません。  と言う事で「SHAKATAK好きならこの曲がいいよ!」 というようなのがあれば是非教えて下さい! フュージョンに限らなくても良いです。お願いします。 あと欲を言えば女性ヴォーカル(じゃなくても良いですが) ちなみに…カシオペア、Tスクウェアは知ってます。

  • 昔の歌謡曲をカバーしているCDってありますか?

    昔の歌謡曲をカバーしているCDを探しています。 普通の歌手でも、声優さんでもかまわないです。 いまは「そらのおとしもの」エンディング・テーマ・コレクション、そらのおとしものf(フォルテ) “今年も”エンディング・テーマ・コレクション 、夏のあらし! キャラクターソングアルバム、夏のあらし!~春夏冬中~キャラクターソングアルバムを持っています。 このほかにカバー曲が集まったCDとかをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • フュージョンの曲探しです。

    フュージョンで知られる”Tスクエァ”・・明るい楽しい曲、メロディがはっきりしていてわかり易い、アドリブやキメ、ホーンセクション系、ベースソロなどちょっぴり歌謡曲系のような雰囲気もあり、自分は大好きです。Tスクエア以外のアーティストで(邦楽。洋楽限らず)似たようなアーティストをご存知の方はいませんか?曲目でも良いですので、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 『TAKE ME』について(カシオペア)

    あまりフュージョン系に強くないので、教えて いただければと思いまして質問させていただきました。 カシオペアがやっていた『TAKE ME』という曲 なんですが、この曲でヴォーカル入りのものが 在るということなのですが、どなたが歌っておられるか 教えていただけませんか。曲の雰囲気からすると女性 ヴォーカルのような気がしますがどうでしょうか。 そもそもこの『TAKE ME』って曲は、元々カシオペアの 曲なんでしょうか。アルバム『SUPER FRIGHT』には 入っていたので、そうかなーとは思いますが。 元歌があって、それのインスト版ってことなんでしょうか。 ヴォーカル入りのものを、聞いてみて、できれば 今やってるバンドでコピーしてみたいのです。ご存知の方 是非教えていただけますでしょうか。宜しく 御願いします。

  • パチンコ店で流れる曲

    10年~15年くらい前ですが、パチンコ店で出玉をアピールするような時にどこの店でもよくT-SQUAREのF1のテーマを使ってましたが、これとよく似た曲を使ってる店もありました。 このよく似た曲はてっきりT-SQUAREの曲だと思ってT-SQUAREのCDを全部買ってみたけど、該当する曲がありませんでした。 どなたかわかる人いらっしゃいますか?

  • あなたなら何の曲にしますか?

    昔聞いていた音楽を聴くことによってそのころの記憶が鮮明に蘇ったりすることって、よくありますよね! なので、月ごとに自分だけのテーマソングを決めて、その月はその音楽をおもにきいて(BGMみたいな感じで)一年ごとにアルバムを作成したいとおもっています。 そこで!みなさんなら五月にどんな曲をチョイスしますか?? おすすめなんかあったらぜひ教えてください! 五月に限らず、「何月はこれでしょ!」みたいなかんじでもOKです! 新しい曲、昔の曲問いません。 いろいろな人の意見がききたいです!

  • ドラマ「じゃじゃ馬ならし」テーマ曲T-SQUAREの「TOMORROW'S AFFAIR」について

    ドラマ「じゃじゃ馬ならし」のテーマ曲だった T-SQUAREの「TOMORROW'S AFFAIR」に関してお伺いしたいことがあります。 この曲が聴きたくてT-SQUARE&ROYAL PHILHARMONIC ORCHESTRAのアルバム「ハーモニー」を聴いたのですが、ラストのサビの部分が微妙にドラマで流れていた時と違い、エレキギター(?)でのメロディーが入っているようです。 2002年に発売された「輝け! 月曜ドラマ王 90's」にもこの曲が収録されているようですが、やはりこちらもアルバム「ハーモニー」と全く同じでしょうか? 出来ればドラマと全く同じのエレキギター抜きの曲も あれば聴いて見たいのですが・・・ ご存知の方いらっしゃればどうかお教え願います。

  • この曲は、どのアルバムに?

    これらの曲は、どのアルバムに入っているのかおしえてください。 ・T.M.レボリューションの、True Merry Rings ・サザンオールスターズの、祭りのあと それと、華原朋美の、waiting for your smilについて。 確かずっと昔に聞いたときの歌詞は    改札口は 波のように家路につく人たちを急がせてる~  雨がふりだす みんなが歩いてる それぞれの想いを 洗い流そうとする  (略)  I’ll be waiting for your smil明日も  year year year~           という曲だったはずなんですけど、そのタイトルが含まれていた、 Love Againというアルバムを聞いてみましたら、 タイトルは同じなのに、歌詞どころか曲自体が全然違うものでした。 わけがわからず、キツネにつままれた感じです・・・。 軽くパニックです(笑) これがどういうことなのか、昔の私の勘違いだったのか・・・ どなたか教えてください! よろしくお願いします。  

専門家に質問してみよう