• ベストアンサー

星が綺麗。

東京とか都会があるとこでは無理でしょうが関東地方で星空が綺麗に見れる地域又は場所ってありますか?出来れば空港が近くて海も近くですがやっぱり緑があって静かで星空が綺麗に見れるところと言う地域はありますか?あったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。将来、そんなところに住みたいのです。関東地方に無ければどこでも良いですよ。どうかよろしくお願いします。

noname#189548
noname#189548

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

関東地方に旅客空港は羽田と成田しかなく、羽田は海は近いものの空気は悪いですね。成田から海方向へ下ったあたりがよいのではないでしょうか。例えば東金、大網白里、九十九里、旭あたりです。

noname#189548
質問者

お礼

夜は静かなんですか?それととても参考になりました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京 東京近くの田舎を教えて 海、山があるところ

    東京 あるいは関東の田舎で 住みやすいとこはありますか? 都会で田舎に住みたいです 海もあるし山もあるところ教えてください 東京で田舎だなあ と感じたとこは奥多摩でした 鍾乳洞もあるし、子供っぽいかもしれませんが 楽しかったです 秋田の田舎に住んでいます 秋田でも、そうはないですけど自宅前は空き地で 雑草が生えていますし、山が多く静かです 新鮮な魚介類がスーパーで買えます 関東でそんな場所ありますかね? 千葉でしょうか? とにかく、自然が良い場所 田舎 関東で教えてください

  • 関西地方で湘南エリアのような地域を教えてください。

    関西地方で湘南エリアのような地域を教えてください。 現在妊娠中で旦那さまと湘南エリアで暮らしています。 もともと東京で青春時代を過ごしましたが、海好きが高じてふたりで湘南に移り住んでいます。 しかし将来的にはお互いの実家に近いところに住むことも検討しています。 あまりにも知らない県での生活は無理ですが、できれば海の近くに住み続けたいと思っています。 しかしわたしは大阪出身なのですが早くに東京に出たため関西のことをよくわかっていません。 旦那は愛知県の海側出身です。 都会もほど近くて、海のそばと考えるならやはり兵庫県の神戸周辺なのでしょうか? どのあたりが湘南っぽいですか? 湘南から少し西にずれただけでも家が1000万円台で買えたりするのでいいなあと思っています。 関西地方でもこのようなエリアがあったら参考までに教えてください。

  • 夜は窓をしめて寝るのでしょうか?

    今年になって関東に引っ越しをしてきました。 住宅街で東京都内にも数十分でいけるので都会のほうだと思います。 それまでは地方の大きな都市に住んでいました。 が、いまのところほど都会ではなく治安もそれほど悪くないところでした。 なので夏場は一軒家の3階の部屋でも窓を開けて寝ていました。 (クーラーはその地方ではほとんど家にはついていないとこでした) ここで質問なのですが、関東の都会は窓を開けて寝るのは物騒なのでしょうか? 4階建てのマンションの3階に住んでいます。 1階とかならしめなきゃと思うのですが、上の階の皆さんはどうしているのかなと。 皆さんは真夏でも窓をしっかりしめられるのでしょうか?

  • 交通の便」が良い、関東地方セカンドハウス

    セカンドハウスを探しています。 交通の便が良い関東地方の場所って?海、山、川が近いと良いな。 漠然としていて前に進めません。 地域の限定ができません。おすすめの地域等、何でも情報が欲しいです。

  • 成田空港でなければどこに空港が作れたのでしょうか?

    成田は遠くて不便な空港ですが 当時はあの場所しか空いてなかったのでしょうか? 電車で往復すれば7000円程度もかかります。 これでは、貧しいアジアの香港人やタイ人が東京に 観光にこられるはずもありません! ちなみにタイで7000円分も電車に乗れば バンコックからマレーシアを経由してシンガポールまで いけちゃいます。 当時は東京湾の海に作る技術もなかったとか・・・ もしも、成田以外に国際空港を作るなら 過密都市だらけの関東地方でどの場所が 一体あるのだろうかと疑問にも思います。 成田空港以外の場所に国際空港を作るならどの場所が 適当なのでしょうか?

  • ’01夏休みの旅行in海!!

    今年の夏は友達と海に行こうって話してます。そこで質問なのですが、いい場所を知っていませんか?出来れば下記の条件をふまえてお願いします。 1.関東地方の海 2.若者がけっこういる!! 3.安い宿(出来れば民宿←雰囲気あるから)が近くにある 4.人がごちゃごちゃいない 5.危険じゃない

  • ’01夏休み旅行計画in海

    今年の夏は友達と海に行こうって話してます。そこで質問なのですが、いい場所を知っていませんか?出来れば下記の条件をふまえてお願いします。 1.関東地方の海 2.若者がけっこういる!! 3.安い宿(出来れば民宿←雰囲気あるから)が近くにある 4.人がごちゃごちゃいない 5.危険じゃない

  • 逗子近辺に詳しい方

    私は現在、京都住まいです。大病をしたり、離婚したり不幸つづきで、精神疾患があります。京都という土地柄もあるかもしれません。人が排他的で冷たく、人間も怖くなり。どこか誰も私の事を知らない遠くへ引っ越したい。何故、逗子なのか。まず、海の近くに住みたい。前に杉田かおるさんが、離婚や色々あったとき、海の近くに住んだら癒されたといっていた。あと、関東でも都会から少し離れているので人があたたかいのではないか?という勝手な想像。東京に近い、近いといっても電車で一時間くらいでしょうが。東京なら、大きな病院も沢山ある。通える範囲で。あと、湘南という地域に憧れている。テレビで江の電や海の近くなどをみて癒される風景だった。逗子は、比較的、年配の人が多くすんでる、落ち着いた町とのこと。治安も悪くないだろう。以上の事が理由です。逗子近辺の方。逗子は住みやすいですか?人は、どうですか?なんでもいいので情報下さい。45才女

  • 満点の星空が見たいです

    東京に住んでいます。今度友人とドライブに行くことになったんですが、夜にきれいな星空が見える場所は無いでしょうか?夜中に車の中から見上げたいなと思っています。場所は関東圏内であればいいと考えているのですが、どなたかアドバイスをいただけたらうれしいです。お願いします。

  • 東京・神奈川で子育て環境のよい所を教えてください。

    現在、1歳の子供と主人の家族3人で東京の城北地域に賃貸マンション住まいをしています。 共働きで、2人とも職場まで10分足らずで通えるのはいいのですが、 緑が近くになく、子育てに適しているとはいえない地域のため、引越しを考えています。 緑が多く、子育てにやさしい(行政サービスなどの点)地域を教えてください。 新幹線の停まる駅(東京・品川・新横浜のいずれか)及び羽田空港から1時間以内で探しています。 よろしくお願いします。