• ベストアンサー

ブログで雑貨を売る場合

ブログで雑貨などを売る場合に、載せないといけない事(名前や住所など…)や必要な届け出などはあるのでしょうか?? ブログでショップをしている方達を見たのですが、それぞれ違っていたので。分かる方お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特定商取引法の規定で、名前、住所、連絡先などはのせなければなりません。中古ではないのですよね。新品なら免許、登録等はいらないと思います。商売でやる場合、基本的には税務署に開業届、消費税等の届けを出すことになっていますが、小規模であれば、あんまり問題にはならないようです。ただし税金の申告は必要です。

hana_bana
質問者

お礼

届け出などは、今は必要ないみたいで安心しました!!ありがとうございました!