• 締切済み

タイ人の観光ビザでの日本滞在期間について

タイ人の彼女を日本へ観光ビザで呼びたいのですが、3ヶ月の滞在ビザは下りるのでしょうか。タイ人の銀行預金残高とか他にも条件があると思いますが、来年結婚する予定で私の親に会ったり日本をもっと知ってもらうためです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• wellow
回答No.4

在タイ日本領事館(BKK)、領事部(CMX)のどちらでも、昔と比べると対応も格段に良くなり、また無茶苦茶な審査結果も少なくなりました。申請者の質の向上もさることながら、領事の質も上がっています。申請者の状況がわからないので何とも言えませんが、理由が真性でかつ立証書類がしっかりしていれば、査証が発給される可能性は高いでしょう。 >タイ人の彼女を日本へ観光ビザで呼びたいのですが、3ヶ月の滞在ビザは下りるのでしょうか。(略)来年結婚する予定で私の親に会ったり日本をもっと知ってもらうためです。 冷静に考えてみてください。 ・あなたのご両親はどこにお住まいなんでしょうか? 日本の国際空港から1ヶ月もかかる所にお住まいですか? ・日本を知ってもらう、のは1週間じゃ難しいでしょうけど、1ヶ月もいればかなりのことが体感できるんじゃないですか? 多分、この観点で言えば2週間で十分ではないですか? 90日間の滞在を希望するのであれば、90日間滞在しなければならない理由が必要です。通常は滞在予定表でその旨を領事館に示します。でも、外国人婚約者が90日間滞在する合理的理由は一般的にはありません。「できる限り一緒に暮らしたい」という希望があるのなら、婚姻を成立させ日配で滞在することの方が合理的です。 もちろん、領事部サイドで「この申請者は信用できる」と思えば、90日間の滞在を推薦する査証になります。例えば、家柄が良いとか(≒大金持ち)、休職証明+復職証明がある公務員/一流企業/専門職であるとかです。

noname#68080
noname#68080
回答No.3

あなたが結婚を前提にしているならば「結婚要件具備証明書」をとり大使館へVISA申請すれば在日のスケージュール表に必要な日数は出してもらえますよ。

• mat983
回答No.2

http://oshiete.searchina.ne.jp/qa4014694.html  http://blogs.yahoo.co.jp/reggae_showers/folder/1475208.html しかしおりたビザは15日間のみ。 サイトが参考になると思います。

• riderfaiz
回答No.1

観光目的で日本に渡航する場合、現在ではそれほど難なくビザが取得できます。 かつては出稼ぎ目的の人が多かったので厳しかったのですが、今大使館に ビザを取りに来ている人は観光旅行とビジネス関係の方がほとんどですので。 必要書類は大使館のホームページを参照してください。 結婚する予定だとか親族に会わせるためだとか言うと色々書類を要求される ようですが、単純な観光旅行で、滞在期間も一般的な1週間程度のものであれば 難なくおりるようです。タイの連休前や学校の休みの前には大使館がたいへん 混雑しますのでご注意ください。

参考URL:
http://www.th.emb-japan.go.jp/jp/consular/visaindex.htm