• ベストアンサー

中国の民族の浄化政策って本当にあったの

オリンピックの問題と竹島の問題が起こってから。 日本でも、女性と子供が留守番をしているときにかぎって、火災と死亡事故が、北京オリンピックの問題が起こってからあります。 1・女性とお子さんとの、アパート及び、一戸建てのとき 2、女性の一人暮らし の時、火事と死亡のニュースが多くなりました。 韓国で、焼き殺し??みたいな制裁があると聞きました。 実際、どうなんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多民族の国家なので、民族浄化は政権の破滅を招きかねます。 「従うものには繁栄を、逆らうものには滅びを」というのは中国昔からのやり方です。 チベット人やウィグル人であっても、共産党に逆らわずにおとなしくすれば安心に暮らせるが、漢族であっても共産党に逆らうと痛い目にあうのです。 ちなみに、中国では少数民族は一人っ子政策対象外、大学入学試験で少数民族であることだけで加点など優遇されています。享受するためには共産党政府に忠誠を誓わなければなりませんが。

donguridog
質問者

お礼

結局、小民族の弾圧はするでしょう。 日本がどういう、位置づけかは知りません。 一人子政策がどうかは知りません。 でも、他国に移住していって、数の横暴で、ル-ルを変えるとかも聞きます。 慎重にしたいと思います。

donguridog
質問者

補足

正直、どこでも、弾圧はするでしょう。 どこの国でも。 今回、目立ってしまった。 今後、注意していけばいいとは思います。 他国に移住していき、その国自体のルールを変えて行ったって実例もあります。 また、聞いたところでは、少数民族の娘を近郊の人と結婚 少数民族は、一人子政策をさせていると聞きます。 実際、どうだか分かりません。 結局、党が大事だと思いました。