• 締切済み

友達になりたい人

少し前に子供を産み、その時に入院していた病院で担当だった 看護師さんに産後困った事があったらとメールアドレスを 教えてもらい、何度かやり取りをしてきました。 やり取りをしているうちに、この看護師さんの人柄に惹かれ 友達になりたいと思うようになったのですが、どうしたら 看護師さんと患者という枠を超えて友達になれるでしょうか。 患者にいちいちご飯に誘われたりするのは迷惑かなと思い なかなか誘ったりできません。 かといって、何もしなければこのまま疎遠になってしまうのは もったいないというか、さみしいです。 よきアドバイス宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

でも、忙しくされてました。 ひまが、あるのでしょうか? チャンスなら、食事でも、って。

sawarachio
質問者

お礼

回答有り難うございます。 でもいきなり女性が女性を食事に誘うのって 気持ち悪くないですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

お礼と称して食事に誘ってみればどうですか?

sawarachio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと意識し過ぎてしまって 同性を食事に誘うのってへんじゃないかなとか 色々考えてしまいます。 変じゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の看護師さんに告白は迷惑でしょうか?

    こんにちは。20代女です。 先日、手術のため一週間ほど入院しました。 そのとき、一度だけですが男性の看護師の方に担当していただきました。 会話といっても2,3交わしただけで、相手の記憶に残っているかすら怪しいですが、私は彼の働きぶりや人柄に好感を持ち、また、端的に言うと・・・とてもタイプの男性でした。 もう一度くらい担当してもらえるかな、と期待をしていたのですが、入院期間が短かったこともあり結局それきりで退院してしまいました。 あれから一ヶ月ほど経ちますが、やはり今でも素敵な看護師さんだったな、と思い、今、思いを伝えようかどうか悩んでいます。 その方は既婚者なのか、彼女がいるのかなど全くわからず、そもそも私のことを覚えていてくれるかどうかも不明なため、駄目元もいいところだというのは承知です。 しかし、今伝えなければ、もう二度と会うことは無いだろうと思うと、伝えるだけ伝えたい、というのが正直な気持ちです。 そこで質問ですが、 ・男性看護師さんが、患者から告白されるのは迷惑でしょうか。 また、 ・告白された、という事実を同僚の方に知られるのは嫌でしょうか。 (告白する場合、タイミングとしては入院中にできれば一番良かったのでしょうが、退院してしまった今、同僚の看護師さんに知られる可能性もあるためです) どうぞよろしくお願いします。

  • 看護師の方と友達になりたいのですが

    俺は19の男です 今手術をするために姉の働いてる病院に入院中なのですがそこの麻酔科の看護師さんがとても面白い人で何とか友達になりたいのですがどうすれば良いでしょうか ちなみに看護師が患者と仲良くするのは仕事上だというのは分かってるし、とりあえずその人に看護師さんと患者は友達になれないのかを聞いてから切り出すつもりです(>_<) 出来れば至急お願いしますm(__)m

  • 同僚への慰めかた

    私はある大学病院へ去年から看護師として勤めている女性です。 私と同じように去年から同じ病院に看護師として勤めている友人(女性)の事ですが。 去年4月から新人看護師として勤め始めた私たちですが、秋ぐらいからは担当する患者さんとの対応も慣れてきたころ、ある患者さん(男性)が入院してきました。 彼女がその患者さんを担当しましたが、その患者さんは癌で余命数ヶ月の状態でした。 入院した当時はまだ一人で何でもでき、人柄も明るくて看護師仲間の間でも人気がありました。 彼女がその患者さんのことが好きになり、患者さんも彼女の好意が判るのか相違相愛のようになりました。 看護師としては患者さんにそのような好意を寄せるとか好きになることはタブーなので、私は何度も忠告などをしてきました。 彼女とその患者さんのことは他の同僚や上司には知られていません。 その患者さんが今年になって危篤になり数日で死亡しました。 彼女は看護師としてその場に立会いましたが、取り乱してしまい、私たちがその場を収めましたが、皆に彼女とその患者さんの関係がばれてしまいました。 そのため、彼女は謹慎処分になりましたが処分開けになても出てきません。 彼女に連絡しても、「もう看護師としてやっていけない。つらい」と言うだけです。 これから、彼女に会いに行きます。 なんと言って慰めればいいでしょうか。

  • お医者さんへ年賀状

    こんにちは。 どうなのかなあ・・・と迷ったので質問させてください。 私は先日、入院して手術を受けました。 その時、担当のお医者さんや看護士さんに、とてもお世話になったので、年賀状を出したいと思っています。 しかし、その病院は、かなり大規模な専門病院で、お医者さんも看護士さんもものすごい多忙です。 たくさんの患者がいて、多分ひとりひとりのことなんて覚えていないだろうし、年賀状なんて出したらかえって迷惑だろうか・・・とも思います。 迷惑でなければ出したいと思うのですが、一患者から年賀状が来るのってどうでしょうか?

  • 私は25歳の女です

    私は25歳の女です 母親が入院している病院の看護師に一目惚れしてしまいました。名前も知りません ただ笑顔に惹かれました。 男前で、優しく、気が利くそうで、ある患者さんが自分の想いとアドレスを書いた手紙を、退院時に渡したそうですが、返事はなかったそうです。やっぱり仕事上仕方がなかったかもしれませんが、迷惑なのかな? 私も、手紙渡したいと考えてはいるのですが、話したこともないのに、ただの患者の家族に手紙貰っても、引かれるかなとか迷惑かも…返事がこないまま、また母親が入院して会うことになったら…とか考えたら勇気が出ません。 そこで、皆さんならどうされるか聞きたいです。また根性なしのヘタレな私にアドバイスをお願いします

  • 病院で嫌な気持ちにさせられた人いますか?

    以前入院していた時に、患者に対してあまりにも思いやりのない看護士に出会い、嫌な気持ちになった経験があります。医者でも、そういう人がいました。 もちろん、いい医者や看護士もたくさんいます。 でも、一部の心ない人達によって、嫌な思いをした人がいましたら、経験談をお聞かせ下さい。

  • 7:1の届け出について

    看護師です。 総合病院で働いています。 急性期入院基本料1の届け出をしており、 7:1の看護師の配置が要件としてありますが。 これは、患者7人に対して看護師が1名配置されていれば いいという意味だと思っていたのですが、違うのでしょうか? (例えば70人患者がいたら、10人看護師が配置されていればいい) うちは、チームで患者を診ているので、 看護師の受け持ち患者が7人を超えるのですが、その代わりで動ける看護師が 入院や処置を担当する体制です。 (これが普通だと思うのですが。) ここで質問する内容ではないのかもしれませんが、 適切な資料も見つけられなかったので、 根拠の資料など教えていただけたら助かります。

  • この場合メアド聞かれると迷惑?

    中三男子です。 いま入院しているのですがメアドを聞きたい相手がいます。 10歳年上の看護師さんなんですがやっぱり患者にメアド聞かれると迷惑ですよね? ただ単にお友達になりたいな~、という気持ちなんですが…。 あとうまい聞き方とかありませんかね? アドバイスお願いします。

  • 美人看護婦ばかり揃えている病院

    妻を入院させようと思って某病院に行ったら満床だとのこと。 でも、コネで入院させてもらいました 各病棟看護婦は皆美人ばかり。看護婦にしておくのはもったいない。レースクイーンにしてもいいくらいのレベル。 訊くと常に入院待ち状態で、予約患者で溢れている、とのこと。 しかし、外来の患者さんはガラガラ状態。 長寿社会の昨今、 ・ここの病院を敢えて選んで予約して入院する患者(じいさんが多い)の心理 ・このような病院の経営戦略 皆はどう思う?

  • 入院中の看護師の交代

    私が消化器内科に4人部屋で入院中に 担当の看護師が1日ごとに変わったんですが、 これは患者と看護師があまり親密に ならないようにしようという 病院側の配慮なんですか?

専門家に質問してみよう