• ベストアンサー

銀行以外で家賃を払う方法

Ebling_Misの回答

回答No.5

地方銀行のネットバンキングで振り込んでいます。私も昼間は銀行に行けないので,夜中に家で振込手続をしています。  振込先と同一支店に新規に口座を作ったので,振込手数料もかかりません。口座設立やネットバンキングの申込みにも手数料はかかりません。口座を開設して以来,銀行へは行っていません。給料の口座も会社に言って,同じ口座にしてもらっています(会社によっては難しいかも)。  給与の入金が行われる銀行と家賃の振込を行う銀行が違っていても,全部ネットバンキングで済ませることができますよ(但し,振込手数料はかかる)。