• 締切済み

ルートポートと代表ポート

こんばんは。 現在業務でCiscoスイッチのSTPを使用することになり、 勉強しています。 ただTree作成する際のルートポートと代表ポートの違いが 良くわかりません。 ルートポートは、ルートブリッジへの最短パス(リンクコスト 最小値)を持つポートとイメージしますが、 代表ポートが説明を読んでも難しく・・。 文言で恐縮ですが、アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• celtis
回答No.1

こちらに大変わかり易い解説がありますので、ぜひ読んでみてください。 http://questionbox.jp.msn.com/qa2410570.html?StatusCheck=ON

callmyluck
質問者

お礼

有難うございました。