• ベストアンサー

Nゲ-ジのタンク車がおかしいんです

yukigleの回答

• yukigle
回答No.4

火傷するほどの熱さなら、間違いなく電熱が理由です。もし脱線等、停止時ではなく、通常の走行時であれば、絶縁不良等、製造上の不具合かもしれません。車軸、車輪ともに金属製であるなら、なおさらです。 パイロットランプが消えるのはブレーカーによるものと思われますが、点いている間、通電によって車輪間が短路をおこし、発熱し続けているでしょうから、運転はさけ、メーカーにお問い合わせ下さい。

ukaruisi12
質問者

お礼

ありがとうございます。今日メ-カ-に問い合わせてみます。