• 締切済み

奥手(恥ずかしがり?)な男性の皆さんへ

star81の回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

やはり恥ずかしいからですよね。そうはいっても、彼女に喜ばれるにはどうしたらいいかはきちんと考えてはいますけれど。 でも失敗したらとか喜ばなかったらなどと考えるとなかなか踏み出せないんです。 >ムリせず取り除きやすくなれそうですか?教えてください。 女性のほうから、さりげなくリードしてもらえるといいですね。ほんのちょっとでいいので。 あとはこちらが何かをしてあげたときにほめてもらえると嬉しいです。

coolpeko
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、彼に対していつも、かなり恥をかいています。 でも、自分では、恥・・・というよりも、相手を知るために これはどう?こんなのは?って投げかけて 相手が嫌がればやめて、気に入れば続ける・・・ それを繰り返すことが相手を理解することだと 思ってて、それが恋愛の楽しさだと思っています。 どうしたら、彼女に喜ばれないことが、「失敗」ではなく 「彼女への理解が深まった」と思ってもらえますか?

関連するQ&A

  • 奥手な男性教えてください。

    私は20代後半でOLをしています。 同じ会社の先輩が好きで、食事に誘いました(2回目) とても忙しく、仕事関係の付き合いなど自分が行きたくなければハッキリと断る男性ですが、2回とも私の方から誘っているので、脈ありなのかどうかさっぱりわかりません。 とてもシャイな男性で、どんな風に考えているのかわからないので、奥手な男性、教えて下さい。 ・奥手でも好意がある女性なら自分から食事に誘いますか? ・気がない女性でも嫌いなタイプでなければ一緒に食事に行きますか? ・次の約束をとりつけたいのですが、もしあなたならどんな風に言われたら嬉しいですか?

  • 奥手男性に片想い

    3.4つ、上の方に片想いしてます! 彼とは職場で知り合いました。 趣味が一緒でとても合うんです。 たまにSNSでコメントくれたり ラインくれたりと、、。 それに私がこれ面白いですよ!みたいなことを言うと彼から もし、行きたかったら付き合うから遠慮なく誘って!と言われたので誘いました! これって脈あり?ですよね? デート1回目で告白するのはやめたほうがいいですか? 奥手男性なのでどうなのかな?って思います。

  • 奥手な男性にどうしたらいいのか分かりません

    20代♀です。 以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3377097.html という質問をさせていただきました。 現段階で2回デートをしました。 2回とも私から誘い、どこに行くかなど決めました。 楽しく過ごせたし、帰ってから2回とも彼のほうからメールや電話をしてくれて また遊びたいと言ってくれています(社交辞令でなければですが・・・) 内心、今度は向こうから誘って欲しいなぁと思ってしまいます。 好きになった方が誘えばいいというのは分かっているのですが(>_<) 女性と2人で遊んだ事がないみたいで 男友達と飲みに行くのがいつもの週末らしいです。 向こうから、アクションを起こして欲しいな~と 先週デートしてからメールをするのを控えていますが このような奥手な男性に駆け引きなどは考えない方がいいでしょうか? もう少し、積極的に次の遊びに誘ったりした方がいいですか?

  • 奥手な大人の男性お願いいたします

    奥手な男性に告白しました。 奥手というのは、仕事はバリバリやるのですが女性には奥手のような彼です。 仕事の先輩でして、告白する前から私から食事の誘いを何回かしました。 そうすると私が誘っていても一緒にお出掛けしてくれて、車も食事代も出してくれます。 告白した後も先日私から再度食事に誘いました。 気まずいならかわいそうかと思い一か八かで誘ったのですが、誘いにOKしてもらえました。 一緒にお出掛けしたのですが、告白の返事はありません。 誘いに断るわけでもなくデートしてくれますが告白の返事もなく、何を考えているのかわからなくなりました。 ホワイトデーに告白の返事をしてくれると思えません。 希望があるのかないのか、奥手な男性の考えがわかりますか??

  • 奥手な男性の気持ちを教えてください。

    初めまして、当方30代女性です。 両手ほど離れている年上の男性と結婚を前提にお付き合いしていますがかなり奥手過ぎます。初めはそれも良いな、と思っていたのですが付き合って半年ほど経った今、どうも物足りなくなってきました。 今まで私はどちらかというと愛情を言葉や態度で表してくれて、何事にも引っ張ってくれる頼りになる男性と付き合っていた所為か、出会ってから今まで一度も「可愛い」とか「好き」と言われた事もなく、結婚への話も相手からこれと言った動きもなく、意思があるのかすら分からなくなってきました。そしてそんな現状に段々苛つくようになってます。 私自身ズバズバと物事を言えるような旦那を尻に敷くタイプではなく、男性を自分から引っ張る事も出来ないので(自分で言うのも何ですが3歩引いて旦那についていくようなタイプです)お互い遠慮し過ぎて会っても話が弾みません。ただ一緒に居て居心地の良さは感じていますし、誠実で優しく真面目な方なので結婚相手としては理想に叶っていると思ってます。 過去に二度、私の方から結婚への確信を付くような話を振ったこともありましたが(とても勇気が要ったことでした)、あまりちゃんとした反応は得られず、バレンタインにチョコをあげてもその時は「ありがとう」とは言われたものの、家に帰って食べたのなら「美味しかった」と電話かメールはしますよね?でもその一言が全然ありませんでした。誕生日プレゼントもそうです。後で中身を見ただろうけど感想が全く無し。次回に会った時も一言も触れられず…。 シャイな人でもこういう事に対してまで奥手なのはどうかと思いました。奥手というか、ずぼらなのでは?などと思ってしまいます。 それなりに毎回服は考えてデートに望むので一言くらい「その服可愛いね」と言われたいですし、普段はともかく結婚についてはせめてもう少し男として引っ張って欲しいと思ってます。 奥手な男性は重要なことに対しても奥手なままなのでしょうか? やはりこういう男性には、少し気が強いくらいの引っ張っていける女性が向いているのでしょうか。 人伝に聞いた話ですが、私への第一印象は「優しくて可愛い子」だそうです。 でもそれを口にして言って欲しいな、なんて思うのは奥手な男性には無いもの強請りなのでしょうか。 奥手な男性の方、奥手な男性とお付き合いしている方、すでに結婚された方など、広くご意見頂けると嬉しいです。

  • 奥手で年下の彼との関係を進展させたいです!

    奥手で年下の彼との関係を進展させたいです! 積極的な女性の方や、奥手な男性のご意見もらえれば嬉しいです 彼は奥手で受け身です そういう私も付き合った経験がほとんどなく デートくらいは積極的に誘えるのですが それ以上のことがなかなかできません… 田舎なので、目的地までの移動手段はだいたい私の車で ほとんど歩いたりしないので、手を繋ぐにもタイミングがなく… 休みも合わないので、夜にご飯行って本屋行って終わり みたいなデートがほとんどです 一緒にいるだけで楽しいのですが ちょっとでも進展させたいのが本音です 私はこうしたよ!とかアドバイスあればお願いします!

  • 超奥手な彼女との付き合い方

    最近付き合い始めた彼女がいるんですけど、この彼女が超奥手なんです…。 並んで歩くのもなかなか恥ずかしいみたいで、試しに手を繋いでみてもすぐ「もうダメ…(笑)」と言ってすぐ手を離されるぐらいです。 今度アウトレットモールへ一緒に買い物行く(初めての1日デート)のですが、LINEで「初めての1日デートだからきちんとエスコートしたい!」と送ったら「嬉しいけど、いつも通りで十分だよー(笑)」と返ってきました。 彼女がこう言ってくるって事は、手を繋いでデートするにはまだ早いって事ですよね? 今までは男慣れした女性ばかりだったので付き合い始めすぐからガッツリ手を繋いでましたが、男性慣れしてない奥手な女性ってのはこんなものなのでしょうか? こう言われたからと言って、嫌われてる訳じゃないなら問題ないのですが…。

  • 奥手な男性に質問です。

    奥手な男性もしくは、奥手な男性とお付き合いの経験がある女性にお尋ねしたいです。 自分からあまりメールもせず、こちらがメールをすると必ず返信が有り、ではあまり興味がないのかな?と思い気にしないようにしていると他の人を介して飲み会を設定してきたりするような・・・奥手?な男性にはどう対応したらいいのでしょうか? こういう人は、こちらから連絡をしないとずっと音沙汰無しということになりますよね?奥手な男性は自発的な行動は難しいのでしょうか? 嫌われているのかな?と思いきや、友人にこちらに好意を寄せていることを話していたり・・・会えば積極的だったり、意図が読めません。

  • 奥手な男性の気持ち

    奥手の男性に質問です。 私(20代後半)と彼(30代後半)は、2人でデートするようになってから半年ぐらい経ちます。私は恋人になりたいと思っているのですが、彼の気持ちがいまいち分からなくて悩んでいます。 2人で週末に映画や食事にすでに10回以上は行っているので、彼(とても仕事が忙しい方です。)も、好意はあるのだろうと思うのですが、友達以上に思っていてくれるのか、分かりません。デートのお誘いも、私からのほうが多いです。 先日、初めてボディータッチ(夜道で肩を抱き寄せてきた。)があったので、すごく嬉しかったのですが、その後のメールもいつもどおりそっけないものでした。(涙) 私は自分の好意を(伝わってるか分かりませんが。)間接的に示しているので、私の気持ちは分かってると思うのですが、奥手な男性って、どういったことを考えているのでしょうか? ちなみに彼は理系ということもあり、理性的で落ち着いた方です。こういった方って、女性のこと、考えたりしないのかなあ。彼の過去の恋愛経験は不明です。私も聞かれないから、話してませんが。でも、家族は仲がいいみたいですし、子供や動物は好きなようなので、情が薄いといったことはないと思うのですが。 どうおもわれますか?

  • 女性から奥手な男性へのアプローチ法

    現在片思いの男性がすごく女性に奥手なタイプです。(30代後半) あくまでも予想なのですが、女性経験が無いか或いはそれに等しいのだと思います。 まだ片思いなのですが、私の気持ちには気づいていますし、向こうもまんざらでは無い様で 別れ際に私が手を握ったら握り返してくれたり、私がボディタッチを (肩を叩いたり、手を触ったり)しても嫌がったりという事は全くありません。 そんな彼にもっと近づきたくて、思い切ってもっと何らかのアクションを起こしたいと思うのですが、 いきなり腕を組まれたり、もたれたりすると嫌がられますか? あまり女性側から近づくと、引かれてしまいそうで怖いです。 奥手の男性ってなんとなく、「女性はこういうものだ!」という 固定観念がありそうな気がするのです。 そこで、奥手な男性に是非お伺いしたいのですが、女性からの アクションでどこまでがセーフですか?? ちなみにアクションを起こす場所はある程度公衆の面前に近い場所だと 想定していただければ幸いです。(2人にはなっているけど、いつ誰が来るかわからないような場所)