• 締切済み

携帯電話に油性マジックで書いた絵を定着させたいのですが・・・

はじめまして。 携帯電話に油性マジックで書いた絵を定着させたいのですが・・・ 当方の携帯はプラスチックでつるつるのコーティングがしてあるので すでにマジックの絵がこすれてしまってきています。。。 どうしても残しておきたいので、おすすめの定着剤や 保護方法があれば教えて頂けると助かりますm(__)m

みんなの回答

回答No.2

ちょっと面倒な方法ですが… まず、油性マジックでも何でもいいので、あなたの好きな絵を紙などき書きます。黒でなくても、色もある程度使っていいと思います。 次に、そのかいた絵をスキャナーでパソコンに取り込みます。 最後に、A-ONE(エーワン)というメーカーのシールが自作できるシートに、その取り込んだ絵をプリントします。 そうすれば、シール感覚であなたのかいた絵を携帯電話に定着させられます。 ちなみに、プリントするときには絵を鏡に写したような、左右逆の状態にして下さい。(絵を反転させておいて下さい。) 下のURLに、その製品が出ています。 いろいろな用途にも使えるので、参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.a-one.co.jp/catalogue/keyword/list2.php?yobi3=転写シール
  • Qumisha
回答No.1

お手軽さと消えにくさを考えると、上から透明シールを貼るのが一番かと思いますが。 プリンター用紙コーナー等に透明ラベルシール辺りの名前であると思います。