• 締切済み

古いPCゲームソフトをどう処分したらよいでしょうか。

古いPCゲームソフトをどう処分しようか迷っています。動作対応環境がMacで漢字Talk7.5(OS 8.0)くらい,Windowsではwin95レベルで,現在使用しているパソコン(OS X)ではプレイできないのです。調べた限りでは,中古ソフトとして取り扱ってくれるお店もなさそうなので捨てようと思うのですが,他に何か良いアイデアがありましたらぜひ教えて下さい。なかなか捨てる決心がつかないので,背中を押してくれる言葉も大歓迎です(^^); これらをどうしようか困っています↓ ・Yellow Brick Road 1(シナジー幾何学) ・Yellow Brick Road 2 グリンダと西の魔女(シナジー幾何学) ・わくわくアニマルタウン(クロストーク) ・ジャングルパーク(DIGITALOGUE) ・ぷよぷよ for Macintosh(Media Kite) ・RIVEN the sequel to myst(SUNSOFT) ・パラダイス・レスキュー(トンキンハウス) ・GADGET(シナジー幾何学) ・アニメーション・ストーリーブック トイ・ストーリー(ディズニー・インタラクティブ・ジャパン)

みんなの回答

noname#132927
noname#132927
回答No.2

中古ソフトを買い取る店に売る、となると、ソフトによっては難しいケースもありますね。 動作OS、そのソフトの知名度、人気等が関係するようです。売れなくなったソフトは、発売数ヶ月のものでも0円と言うこともありますし。 ソフマップは結構古いものでも買い取ってくれるので、HPの買い取り金額の検索で確認してみてはどうでしょう。JANコード又はキーワードで探せますので、結構楽ですし。 もう既にハードが見かけなくなってかなり経つドリームキャストのソフトも、まだ秋葉原店で売ってますから。 http://www.sofmap.com/index/exec/ No.1さんの書かれたオークション出品も一つの案です。私も時折やりますよ。店での買い取り金額が0円、又は思いっきり安いものを出すことあります。 価格はそこそこにしかなりませんが。 後はパッケージを破壊し、メディアも壊して廃棄処分くらいですね。

nanndesoun
質問者

お礼

いろいろ教えて頂きありがとうございました。参考にします。

• yamato1957
回答No.1

オークションとか?。ゴミでもオークションでは売れますからね。

nanndesoun
質問者

お礼

確かにそうですね。ありがとうございます。参考にします。