• 締切済み

CGI-RESCUさんのショッピングバスケプロV6にdaio buttonを付けたのですが・・・

レスキューさんのショッピングバスケットプロ v6 にradio buttonを組み込んだのですが、value値が読込まれません。 配送地域の隣に、支払い方法を選択する、ラジオボタンを設置しました。 <input type=radio name='shiharai' value='furikomi'> という具合です。 ところがそのvalue値が$in{'shiharai'}に認識しなく、空になります。 どうしたら良い教えて下さい。

• Perl

みんなの回答

回答No.2

form.datの適当な場所に以下のタグを追加してみてください。 <input type=radio name="支払方法" value="振込み"> 振込み <input type=radio name="支払方法" value="代引き"> 代引き <input type=radio name="支払方法" value="クレジット"> クレジット <br>

ctpsys
質問者

お礼

VanillaTea 様 ご回答有り難うございます。 分かりにくい質問で、申し訳ありません。 でも、お聞きしたかったところを回答頂いています。 色々調べた結果、"送料"のデータを入れる次の部分 (push(@hidden,".\t($area)$enn$tsuka2......)に 以下のようにスクリプトを追加して何とか解決できました。 if ($in{'pay'} eq "collect") { $tesuryo = 315; $ALL += $tesuryo; &color_sepa;#一行ごとに色を変えるサブルーチン print qq!<tr>\n!; print qq!<td bgcolor=$cell_color align=left>代引き手数料</td>\n!; print qq!<td bgcolor=$cell_color align=right>$tsuka2$tesuryo$tsuka3</td>\n!; print qq!</tr>\n!; push(@hidden,".\t代引き手数料$enn$tsuka2$tesuryo$tsuka3"); } @hiddenにデータを入れる部分を忘れたみたいでした。 ご面倒おかけしました。

回答No.1

$in{shiharai}が空であることをどうやって確認しましたか? 実際は$in{shiharai}に値が入っている、またはhtml,cgiのコードミスの 可能性が高いかと。 <form..></form>内にinputタグがないなど。 CGI名、パラメータ名などは正確に書いてくださいね。

ctpsys
質問者

補足

VanillaTea様お問合せ有難う御座います。 値の有無の確認はブラウザでコード表示させて確認しました。 従って >実際は$in{shiharai}に値が入っている、またはhtml,cgiのコードミスの 可能性が高いかと。 <form..></form>内にinputタグがないなど。 の可能性はないと考えていなす。 CGI名はcart.cgi paramaterなどは print "<input type=radio name='shiharai' value='furikomi'> 振込み\n"; print "<input type=radio name='shiharai' value='daibiki'> 代引き\n"; print "<input type=radio name='shiharai' value='crejit'> クレジッ\n"; としております。