• ベストアンサー

ムンバイ空港到着後の航空券購入について

8月に格安チケットで大韓航空ソウル経由でムンバイに行く予定です。 目的地はカルカッタなのでムンバイ空港からは出ずにそのままカルカッタへ行こうと思っています。 1.前もって確実に、日本で(日本の代理店などを通して)ムンバイ-カルカッタ間の往復チケットを購入する手段はあるのでしょうか? (一つの代理店に問い合わせましたが難しいといわれました。) 2.ネットで調べたところ結構、便はあるようなので、もし前もってチケット入手が難しければ、ムンバイ空港到着後に空港で購入しようと思っていますが簡単にできるでしょうか? ムンバイ着は夜の1時で翌日の朝にはカルカッタへ行きたいなあと思っております。 アドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

• PDD55
  • お礼率30% (67/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eggcurry
回答No.2

インド(アジア)に強い旅行会社で聞いてみてください。航空券が取れないということはないと思いますが。それから、まだ大韓航空の発券をしていないのなら、ついでにエアインディアで日本~ムンバイかデリーへ行き、そこから国内移動で値段を確かめられたらいかがですか。意外に安かったりするかもしれませんよ。夜中について、翌朝の飛行機というのは空いていれば..ということなので、難しいのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

> ムンバイ着は夜の 1時で翌日の朝にはカルカッタへ行きたいなあと思っております。  時間的に買えるのは ムンバイ空港内ですよね? 大韓航空でムンバイ、カルカッタ間の予約をお願いして 現地の航空会社のカウンターで正規料金の支払いになると思います。 国内線は思ったより安いです。

PDD55
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 「大韓航空でムンバイーカルカッタ間の予約」とは日本でできるのでしょうか? 現地の航空会社というのは、エアーインディアなど他社のことでしょうか。 予約しておいたほうが安心かなと思っています。 現地で簡単に購入できるのならそれでもいいのですが。