• ベストアンサー

PCから携帯に音楽の入れ方教えて

PCから携帯に音楽の入れ方を教えてください(o*。_。)oペコッ 機種はsoftbankの815Tです。 私は機械が苦手なので。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。詳しく教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

少々手間が掛かりますので、ゆっくり確実に行って下さいね。 1:iTunesをPCにインストールする。   最新版で大丈夫かも知れませんが、駄目ならバージョンを落として。   旧バージョン:http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html   (上記サイトの7.3.2.6が一番良いかも) 2:iTunesの変換設定を「AACでエンコード」に設定する。   iTunes起動後、    「編集」→「設定」→「詳細」→「インポート」を開け、      AACエンコーダ      高音質(128kbps)    を設定したら、「OK」で終了する。 3:音楽CDをiTunesに読み込ませる。 4:815TでフォーマットしたmicroSDをPCで参照出来るようにする。   方法として、    a.PCのSDカードスロットを使用する。    b.PC外付けのSDドライブを使用する。    c.携帯とPCをUSBケーブルで繋ぐ。(この場合、USBドライバインストールが必要) 5:PCのマイコンピュータを開けると「リムーバブルディスク」が参照出来るので    「PRIVATE」→「MYFOLDER」→「My Items」→「Music」   とフォルダを開く。 6:3でPCに取り込んだ音楽を右クリックで「コピー」し5で開いたフォルダ上で   右クリック「貼り付け」をする。 7:移送対象の音楽を全部移し終わったら、携帯のミュージックプレーヤで音楽を聴く。 で出来るはずです。 尚、音楽の移送(PC→microSD)は  参考:http://twc.xrea.jp/ 上記サイトの方が作成された「音楽ファイル転送Ver1.7b」が便利そうなので 使用されるのが吉と思います。 (少なくとも上記手順の5の手順が省けます) 

gomadango3
質問者

お礼

詳しく説明してくれてありがとうございます(o*。_。)oペコッ おかげ様で音楽が聴けるようになりますた感謝してます