• ベストアンサー

ニューヨークについて

ニューヨークについての質問です 男性で、富豪とまではいかないものの相当裕福な男性が家を借りて1人暮らしをする場合、どういった家に住むでしょうか 一軒家じゃなくてマンション(アパート?)で 家賃や家の広さ(何LDKだとかお手洗いが何個あるだとか)が知りたいです あと、借家に住んでいる人は車はどうするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

ニューヨーク( マンハッタン )であれば、セントラルパークを 眼下に望む高層アパートの上層階が典型的でしょう。不動産王の トランプ氏は、トランプ・タワーの名称でその手の物件を数多く 手がけています。ヤンキース松井もこの手の部屋に住んでいます。  部屋のサイズですが、ある程度裕福なら2ベッドルームですね。 これは、広大なリビングルームのほかに、バストイレ付きのベッド ルームが2つあるもので、要するにお客さんが泊まるスペースが 用意されているということです。  間取り的には 2LDK になるわけですが、リビングが30畳とか 平気であるので、下手すれば日本のマンション一室がリビングに 入っちゃいますよ。私がカリフォルニアで1人で住んでいた部屋も、 全体の広さでは日本の家族向けマンションくらいありました。  家賃は千差万別ですが、いまのNYなら 2000 ドル以下では まともな物件は無理ですね。買うなら 100 万ドル、借りるなら 4000 ドルくらいからじゃないでしょうか。その昔、某新聞社の NY支社長は家賃1万ドルの部屋に住んでいたと聞いたことが あります。 > 借家に住んでいる人は車はどうするのでしょうか?  高層マンションなら地下や低層階に駐車場が付いていますね。 駐車場がない物件は安くなるので、マンハッタン内でクルマが 必要ないという人は、そういうところを選んだりもします。

minamiria
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1