• ベストアンサー

片方の鼻の穴だけで息ができますか?

danjon9s10の回答

• ベストアンサー
回答No.3

>>そんな事を考えている僕はどこかおかしいのでしょうか? どこもおかしくなんかありませんよ。 はっきり言って、むしろ恵まれた才能だと思います。 何も考えず、何も疑問に思わず、何も気付かず、というのは問題なのですが質問者様のように様々な疑問を持つということは、とても感性が豊かで、想像力が豊かで、内面が活発に活動している(充実していて豊かな状態の)顕れだと思います。 そもそも人類の歴史を振り返ってみれば、何でもない事に疑問を感じ、その疑問を解消すべくあくなき探究心によって実行に移す、その繰り返しであり積み重ねなのですから。科学も宗教も、人間の内面や人間とは何か?とか様々な世界中の書物とか……、人類の歴史が積み上げてきた思考の奥深さの根底には質問者様のような疑問を持つことが出来る―才能―があるように思います。 ですので、どこもおかしくなんかありませんよ。むしろその才能を何かの形で活かす事が出来ればすばらしいと思いますよ。

netkozou
質問者

お礼

有難う御座います。役に立てば良いと思いますが・・・・(笑)