• ベストアンサー

DSで難しいRPGがやりたい!

探しているゲームソフトがあるんですが‥‥。 ・ハードはDS ・難しい(高難易度) ・ジャンルはRPG ・西洋風 ↑に全部該当するゲームってありますか? あったら、教えてください!

noname#93131
noname#93131

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

世界樹の迷宮シリーズ

noname#93131
質問者

お礼

公式サイトを見てきましたが、とてもおもしろそうです。 今度、やってみることにしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

「偽りの輪舞曲」というSRPGが当てはまるのではないかと思います。 油断するとすぐゲームオーバーになり、最初は苦戦しました。

noname#93131
質問者

お礼

ありがとうございます。 「最初は」って所が気になりますね。 難しいのは最初だけってことでしょうか。

  • kintyaku
  • ベストアンサー率32% (30/93)
回答No.2

ファイナルファンタジー4のリメイク版はなかなか手ごたえがありました。 余計にレベル上げなどしなければ苦戦を強いられると思います。

noname#93131
質問者

お礼

すみません。 DS版ファイナルファンタジー4はもうプレイ済みです。 僕はPS版で1度クリアしたことがあるんですが、DS版は敵が強くなりましたよね。

関連するQ&A

  • DSかPSPで面白いRPGを探しています

    手軽に出来るDSかPSPで、 やりごたえのあるRPGを探しています。 ちなみに今までRPGではDQとFFしかやったことがありません。 難易度が高くても、女性でもとっかかりやすいものであれば ぜひ教えてください! 宜しくお願いします。

  • DSでできるRPG

    DSでプレイできるRPGでお薦めを教えてください! RPGはストーリーなど好きなのですが、 苦手なのでなかなかクリアできません・・・。 なので、難易度が低く、ストーリーがいい物を知りたいです! 恋愛物でも大丈夫です! 今までクリアできたのは、 クロノトリガー MOTHER2 だけです。両方ともかなり攻略サイトに頼ってしまいました・・・。 また、 マジカルバケーション(DSの方) MOTHER などもやってはみたのですが挫折してしまいました。 是非、沢山の回答いただけると嬉しいです。 FFやドラクエにもDSで出来るものがあると知ったので、 その中でのお薦めも教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします!!!

  • こんなRPGありませんか?

    ちょっと時間があるのでゲームでも探そうと思ってます。 私にむいてそうなゲームご存知ないでしょうか? 私の嗜好は… ・キャラが魅力的なら多少シナリオが微妙でも我慢できる。 ・(RPGなら)難易度ちょい高め。 ・同じこと繰り返す系でもそれがそれでおもしろければOK。 ・綺麗事並べたシナリオでも考えさせられるものであればOK。 ・切なかったり感動できたりするとうれしい。 機種はPS2・3、DSでお願いします。 あとタイトルではRPGとなっていますが、条件をある程度満たしていれば別ジャンルでも構いません。 アドベンチャーでもホラーでも恋愛シミュレーションでもOKです。 よろしくお願いします。

  • DSでオススメRPG

    仕事の休憩中とか移動中など暇な時間が多いのでDSを買おうかなーと思っていますが私はアクションとかパズルゲームとかよりRPGが大好きなのですがDSはRPGのソフトありますか?あまり数がなかったらDS買うのももったいないなーと思っているのですが、オススメのRPGがあれば教えて下さい☆

  • DSのRPGオススメゲーム

    DSのソフトで、恋愛もできるRPGソフトを教えてください!! 後、RPG以外のオススメのゲームもあったら是非教えてください><

  • 3DSのおすすめRPG

    このご時世、安全のために通勤以外では引きこもっている状況です。 久々にゲームでもと思ったらSwitchが買えないので家にあるハードが3DSしかないです。 RPGが好きなのでおすすめを教えていただきたいです。 ドラクエはクリア済み アクションは苦手なのでアクションRPGはボタン連打でなんとかなるもの以外は不可で。(ゼルダとか無理です) やりこみ要素がおおいとうれしいですが いまどきすれ違い通信はできそうにないのですれ違わないと全部そろわないポケモンみたいなのはなしで。 よろしくおねがいします。

  • 難易度の高いゲームはありますか?

    最近、DSの世界樹の迷宮というゲームをプレイしました。最近のRPGは難易度が低めのものが多かったのですが、久しぶりに骨のあるゲームでした。 そこでなのですが、この世界樹の迷宮クラスに難易度の高いRPGは他に無いでしょうか?ハードは問いませんので、これは難易度が高いというソフトがありましたら教えてください。

  • キャラメイクのできるRPG

    こんにちは。 ハードはDSで、世界樹の迷宮のようにキャラメイクのできるRPGゲームソフトを探しています。 何か面白いものがあったら教えてください! また、キャラメイクはできなくても面白いDSのRPGがあれば教えてください!

  • PSPかDSのアクションRPG

    PSPかDSで、面白いアクションRPGを教えてください。 次の条件を満たしているものがいいです。 よろしくお願いします。 ・シングルプレイのみでも楽しめる ・アクションが下手でもクリアでき、アクションの要素が少なめ  (アクションRPGではないですが、  DSのゼルダの伝説くらいの難易度なら大丈夫です)

  • DSで出来る、ドラクエとFFの次にやるべきRPG

    ドラクエとFFの次にやるべきRPGを教えて下さい。 好きな作品は、 ドラクエ5・8 FF5・6・9・10 などです。 DSで出来るソフトが良いです。 出来れば、ドラクエ8やFF9のように、綺麗な風景が楽しめるものが良いです。 また、出来れば、難易度は低めなのが良いです。 回答よろしくお願いします。