• 締切済み

巨大掲示板でも質問したのですがお勧め漫画を教えて下さい。

1. どんな特色の作品が見たいか 本当は、魅力的な天才型主人公、またはその敵が天才で頭脳バトル、心理戦 をくりひろげる作品が好きなのですが、1ジャンルにしぼるということなので、 最近は恋愛、ラブコメ、ラブファンタジーを紹介していただきたいです。 泣ける作品<できればヒロイン若しくは主人公が死ぬとかでなく>のが好き かもしれません。ストーリー展開やセリフで泣かせてくれるがベストです。 コメディタッチでもハッピーエンドでもバッドエンドでもなんでもよいですが。 特にラブストーリー中心だけでなくそれをからめたヒロインがかわいい作品も歓迎 です。 ヒロインは絵の好みもあると思いますので好きな作家の絵をあげて おけばよいでしょうか?綾波レイ、DNA2の蒼かりん、もののけ姫のサン <なるたるの名前失念、アマポーラの女の子>、朝比奈涼風、神宮寺さくら、 とくに貞本義行>桂正和>瀬尾公治>藤島康介という具合です。 ヒロインの性格等は作品がよければあまり気になりません。 2. 1に沿った既読作品 めぞん一刻、エヴァンゲリオン<これはあまり1に沿ってないです> BOYS BE、桂作品全般、<ハルヒ、グラナドはアニメで観ました> ナウシカは映画しか見てません。のだめカンタービレ すみません、あまり思いつきません。 3. その他のお気に入りの作品 これは上記と重複してしまうので割愛します。 4. 紹介から外して欲しい作品とその理由(苦手な作品・購読してる雑誌など) らき☆すた、ねぎま、ハチミツとクローバー、ああ女神様 これらは絵が苦手でした。NANAやら少女漫画はなるべく外して頂けると 嬉しいです。現在は、瀬尾公治の君のいる町は読んでます。 漫画になっているかどうかは分かりませんが、ドラエモンのびたの結婚前夜という アニメは3回見て三回とも涙がとまりませんでした。 注文が多くなって申し訳無いです、できるだけ詳細に書いたほうが好みが伝わる かと思ったのでご容赦くださいm(__)mよろしくお願い致します。 尚、エマというのはこれから読んでみようと思います。

みんなの回答

• ASAYOSHI
回答No.1

まず、1. に沿ったお勧め。 『愛人 AI-REN』 田中ユタカ 白泉社ジェッツコミックス 全5巻 絵的にはどんぴしゃだと思います。 SF設定とはいえ、戦闘シーンみたいなものはごくわずかです。 死にゆく話ですが、後ろ向きではありませんし、感動のしどころはそことはちょっと違います。 詳しく説明するのは難しいので、参考URLをご覧ください。 参考Wikipedia↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E4%BA%BA%EF%BC%BBAI-REN%EF%BC%BD amazon (レビューをお読みください) http://www.amazon.co.jp/%E6%84%9B%E4%BA%BA-AI%E3%83%BBREN-%E7%94%B0%E4%B8%AD-%E3%83%A6%E3%82%BF%E3%82%AB/dp/459213351X 作者はもともと成人作品の方で有名な人ですが、本作は青年誌に連載されたもので、18禁ではありません。 希望のほとんど無い世界を舞台に、ひたすらに、純粋に愛を育んでいく二人の男女を描いていきます。互いに引かれあい触れ合うシーンが多く描かれるもののいやらしさはなく、「愛し合う」ことの根元的な美しさを感じさせてくれます。 複雑な設定などがときにストーリーの進行をはばみますが、そのあたりは無理に理解しようとせず、主人公たちの思いを「感じる」だけでよい作品だと思います。 ちなみに、『ドラえもん』について。 「のび太の結婚前夜」はもちろん原作マンガがありますよ。 感動系のお話だけで一冊にまとめた文庫もありますので、そちらもよろしいかと思います。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93-%E6%84%9F%E5%8B%95%E7%B7%A8-%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E9%A4%A8%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%83%AD%E6%96%87%E5%BA%AB-%E8%97%A4%E5%AD%90%E3%83%BBF%E3%83%BB%E4%B8%8D%E4%BA%8C%E9%9B%84/dp/4091940064/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1216972394&sr=8-1 「おばあちゃんの思い出」「さよならドラえもん」&「帰ってきたドラえもん」あたりは定番ですね。