• ベストアンサー

エクセル2000のメニューバーとタイトルバーが・・・

エクセル2000のメニューバーとタイトルバーがなぜだか無くなってしまいました。 セルの番号を表すABC・・と縦に並んだ行の数字が残っているだけで ABC・・ の上に表示されていたものが何も無くなって困っています。 元通りにする方法を教えてください。 それと、同じ間違いを繰り返さないように原因がわかれば教えてください。 思い当たる範囲で結構です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7099
noname#7099
回答No.4

解決できました? メニューバーの「表示」のなかに、「全画面」があって、これを指定すると、全画面になって、青色のタイトルバーと、アイコンバーはなくなります。 でも、私のは、メニューバー(ファイル-編集なんかがあるバー)は残ってましたけど。 sakanosita-46さんのは、もとから、メニューバーをだしていなかったんでしょうね。多分。 見つけた! セルを選択した状態で、ALT+Vを押すと、メニューバーの「表示」を押した状態になります。あとは、ツールバーを出すなりして、直してください。

sakanosita-46
質問者

お礼

ご心配をおかけしています。実は昨夜解決しました。といっても私が解決したわけではないのですが。昨日帰宅すると同僚から電話があり、金曜日なのでちょっと残ってパソコンを色々と・・・ ハッキリどうしてなおったのかは今日はお休みで詳しくはわからないのですが クリップアートの表示を見たらチェックが全部外れていた。それをドラッグして・・それを戻したら治ったって言ってました。よくわからなくてすみません。 月曜日に出勤したら詳しく聞いてみます。 ホンとにホットしました。ありがとうございました。 回答頂いた方法は保存しておいて今度困ったときに試してみます。 これで締め切らせていただきます。回答頂いた皆さんありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.3

Microsoft Excelとあるタイトルバーをダブルクリックすることにより、全画面にします。 このとき、ファイルと書かれたバーは 見当たりませんか?

sakanosita-46
質問者

お礼

No.2の方にご返事申し上げたように自宅のパソコンではありませんので明日出勤次第 みる事にします。早速回答頂いたのにすみません。 明晩、改めて報告させていただきますので解決できなかったときは再度よろしくお願いします。

sakanosita-46
質問者

補足

No.2のかたにお答えしたように今日は解決することが出来ませんでした。 過去の回答で気になるのが目につきましたので、あした再度兆戦してみます。 ありがとうございました。

noname#7099
noname#7099
回答No.2

グレーになっている、ツールバーとかアイコンが並んでいるバー、どれもないんですか?下段とか、右とか左とかありませんか?タイトルバーも?  どうにかメニューバーが出てきて欲しいのですが。 ない場合は、「スタート」-「プログラム」-「エクセル」で、とりあえず白紙のワークシートを出してください。これには、グレーになっているバー、どれかでてきますか?ない場合は、白紙のワークシートだけを消したら、なにかグレーのバーが出てきませんか? グレーになっているバーがでてきたら、なにもアイコンがないところで右クリックして、「ユーザー設定」を選んでください。ツールバーのタブに「ワークシートメニューバー」という項目があるので、それにチェックをつけると、メニューバーが出てきます。  これでメニューバーを出して、「ツール」-「オプション」でオプションの小窓を出してください。「表示」のタブの中に、表示という項目があって、「操作開始作業ウインドウ」、「数式バー」、「ステータスバー」、「ウインドウをタスクバーに表示」などにチェックを入れてください。  たぶん、ここらへんだと思います。

sakanosita-46
質問者

お礼

ありがとうございます。色々アドバイスを頂いて。 実は困っているパソコンは職場で使用しているパソコンなんです。今は自宅から質問しています。 グレーのバーが無くって。スタートから「プログラム」→「エクセル」もやってみたんですが同じ画面しか出てこないんです。 matubokkuriさんのおっしゃってるように明日隅っこの方をよく探してみて 回答していただいた事を参考に明日頑張ってみます。

sakanosita-46
質問者

補足

こんばんわ。今日は職場に行って教えていただいた事はすべてやってみたのですがやはり駄目でした。 まず、メニューバー(グレーのバー)の出て来ないのが致命傷です。 エクセルの保存をする事ができませんので結局使用できません。どうしたらいいのか困ります。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

表示→ツールバーで 標準、書式設定に チェックを入れて、 あとは、テキトーに並べてみてください。 原因は、知りません。

sakanosita-46
質問者

補足

すみません。説明が足りなかったみたいです。ファイル、編集、表示、挿入・・・ などの乗っかっているメニューバー?(というのかどうか)も無くなって 教えていただいた方法も試す事ができません。

関連するQ&A

  • Excel画面でメニューバーとタイトルバーが消えてなくなりました

    さきほどExcelを立ち上げると、通常あるはずのメニューバーとタイトルバーがなくなってしまいました。 復元させるにはどうしたらよいのでしょうか? 画面上には操作するボタンなどが何もありません。 ただ広い画面(セルの部分)と上部にアクティブセルの番地を表示する部分と関数を表示する部分のみが1行残っていますが・・・

  • Excelのメニューバーなどが表示されない

    Excelのメニューバー、ボタン、数式入力欄等が全て表示されなくなりました。タイトルバーとセルしかありません。どうしたら表示されるのでしょうか。

  • Excelのメニューバーが消えた!!

    突然、いつも使っていたExcelの メニューバーやツールバーが消えてしまいました。 既存のエクセルファイルも開かないか、セルだけは出るけど、 メニューも何も表示でません。 これは、エクセルを再インストールしなければいけないでしょうか?

  • excelのメニューバーが表示されない

    excelのメニューバーがいつのまにか消えていました。 どの操作で消えたのかわかりません。 というよりメニューバーも非表示にできるのですね 知りませんでした。 ツールバーの間違いでは有りません。念のため。 すみませんがどなたか表示する方法を教えてください。

  • メニューバーの編集がアクティブにならない

    エクセル2003を立ち上げた状態ででメニューバー上の編集メニューがアクティブにならず使えなくなりました。メニューバーのツールで「ユーザー設定」ウィンドウを開いた状態では「編集」がアクティブになり使えるようになります。 閉じると元に戻り使えなくなります。このウィンドウを開いたまま使うわけにも行かず大変困っております。エクセル間違ったの設定でなったのか、エクセル2003ファイルが壊れたのか、原因が分かりません。 どなたか不具合の原因と対処法教えていただけないでしょうか。

  • タイトルバーが消えてしまいました

    母がインターネットエクスプローラーを使っていて余所見をしてツールバ-あたりをクリックしたらタイトルバーがなくなり、メニューバーとツールバーが1本になってしまいました。 元に戻したいのですがどうしたらよいでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • IEのメニューバーが消えた

    お世話に成ります。 いつの間にか、インターネットエクスプローラーの、タイトルバーの下に有ったメニューバーが消えていました。 表示を使いたかったのですが、どうすれば元に戻るでしょうか? バージョンは8だったと思います。パソコンはXPを使っています。 宜しくお願い致します。

  • Excel97でメニューバーとツールバーが出てこない

    表題のとおり、エクセルを立ち上げると、メニューバーもツールバーも 表示されず、ワークシートが一面に表示された状態に なってしまってます。 右クリックとか色々してみたのですが出てきてくれません・・・ どうしたらメニューバーを復活できるでしょうか?? 

  • Sleipnir2.517のメニューバーの位置

    メニューバーはタイトルバーのすぐ下に在った筈ですが、いつのまにか、ツールバーボタン、検索バー、ウインドウバー(同列)の下に移動してしまいました。元に戻すにはどうしたら良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • エクセル2010のメニューバーの回復に付いて

     Windows7です。何処をタッチしたのか?いつの間にかエクセル2010のメニューバーの「ホーム」が消えて難儀しています。元に戻す方法を教えて下さい。