アメリカのスキンケアは効果あり?使用感、効果、副作用について教えてください

このQ&Aのポイント
  • アメリカのスキンケア商品について、使用感や効果、副作用について教えていただけませんか?特にユースフルエッセンスやリクレイムなど、しわやしみに効く、ひきしめ効果のある化粧品についての意見を知りたいです。
  • アメリカのスキンケア商品に興味がありますが、広告が大げさな印象があり、購入に踏み切れていません。そこで、実際に使用した方の感想を知りたいです。特に効果や副作用について詳しく教えていただけると嬉しいです。
  • アメリカのスキンケア商品をお使いの方、または使用したことがある方にお聞きしたいです。特にユースフルエッセンスやリクレイムなど、しわやしみに効く、ひきしめ効果のある化粧品についての感想や評価を教えてください。商品名や値段、使用歴、入手経路なども教えていただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカのスキンケア使ってる方いらっしゃいますか?

ユースフルエッセンスとか、リクレイムが気になっています。 でも、アメリカの広告ってどうも大げさな気がして購入にいたっていません。 また、言っているだけの効果があったとして、 そこまですごいものってなんだか副作用なんかがあるんじゃないかと思ってしまいます。 アメリカのスキンケアを使っている方、使ったことがある方、 使用感、効果、副作用などについて教えてもらえませんか? 私があげたユースフルエッセンスやリクレイムのような、 しわ・しみに効く、またはひきしめ効果のある化粧品の感想ならうれしいですが、 そのほかでも、アメリカ発のものを使っている方、 商品名や値段、使用歴、入手経路などをそえて教えてください。 よろしくお願いします。

• pants
  • お礼率61% (8/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 470639
回答No.1

ユースフルエッセンス、リクイレムは確か通販で販売されているものではなかったかと思いますが・・・ 私は、以前アメリカの化粧品メーカーに勤務しておりましたが、アメリカの化粧品だかものすごい効果があって、それに伴う副作用があるという事はありません。それぞれの成分効果と配合率によって肌に対しての効果は変わってきます。 また、同じ製品であってもアメリカで販売せれているものと、日本で販売されているののでは、成分や配合率がちがう事が多いようです。 理由として *基本的に、日本国内で化粧品を販売するためには、薬事法と言う法律に従わなければならず、厚生省の認可が必要です。 アメリカを問わず、海外の化粧品の全てに適用されます。 海外で販売されている化粧品には、日本で認可せれていない成分が配合されているものもあります。 正規に輸入されたものであるば、まず、心配するような事はないとおもいます。 ただし、平行輸入や個人輸入のものに関しては海外での成分そのままなので、個人の責任において判断し購入しなければなりません。 しみ、しわ、ひきしめ効果のある化粧品ですが、化粧品は医薬品ではありませんので、数日・数週間使って劇的な効果というのは期待できません。(個人差はありますが・・・) どんな化粧品を使っても、しみ、しわ、ひきしめ等、肌の改善には日々の努力が必要です。 スキンケアの基本は クレンジング(肌に汚れは残さない事)、紫外線カット(少しの時間であってもUV対策をシッカリする事)保湿(肌にしっかりと水分を補給する)です。 後は、内側からのケアも大切です。 ビタミン、ミネラルなどの補給・・・内側からの水分補給も大切です。 ちなみに・・・ 現在私は、ヒヤルロン酸やアスタキサンチン配合の化粧水を使用しています。なかなか良いですよ。¥2,000程度 しわには、ビタミンA.E配合のジェル¥2,000程度 現在は使っていませんが美白(シミ)には ビタミン剤を飲みながら、美白効果のある美容液などを使っていました。

pants
質問者

お礼

んー、それじゃあやっぱり、 「そんなに効果ある化粧品はきついんじゃないの!?」 という気持ちの方が杞憂で、 どちらかと言えばダイエット器具なんかと一緒で、 誇大広告(まぁ、言い方は悪いですが)だと考える方が自然だということですね。 とてもよくわかりました。 どうもありがとうございました。