• 締切済み

パソコンから誰かのブログの写真を自分のパソコンに画像保存したら

パソコンから誰かのブログの写真を自分のパソコンに画像保存したら相手でブログを書いている人がいたら、その人は、誰かが画像を保存した事がわかりますか???またメールアドレスなどくわしい情報がわかったりしますか??

みんなの回答

• inoue_kou
回答No.2

画像を保存した事は分かりませんよ。 但し、画像にアクセスした事は分かりますが、 普通にホームページやブログを見ればだれでも アクセスしていますので心配することはないでしょう。 画像にアクセスしただけでメールアドレスが分かってしまう事もないでしょう。 しかし、お使いのOSやブラウザは常に最新の状態にして置くことは重要です。

• Tiffa9900
回答No.1

誰が(意図的に)保存したか?までは分かりません。 基本的にページを開いたらパソコン(のテンポラリ領域)に画像などはダウンロードされていますので、開いた人みんなが保存しているという事になります。 ページを開いたときに相手側に分かってしまう情報は、 http://www.ugtop.com/spill.shtml これくらいです。 メールアドレスも分かりません。