• 締切済み

ネットワークドライブを全てのユーザについて設定する方法?

WindowsXP Pro SP2 を複数のユーザ(全てAdministrator)で使っています。 今、私のアカウントでは、LAN上の別のPCの共有フォルダをネットワークドライブXに割り当てています。 私の(私のものに限らずとも、ある1つの)アカウントからの操作のみで、別のアカウントの全てのユーザについても同じようにXドライブとして設定する方法はありますか? それとも、それぞれのアカウントでログインして、ネットワークドライブとして1回ずつ設定する方法しかないのでしょうか? うまくパッとできるような方法をご存知の方はいませんか?

みんなの回答

• foitec
回答No.3

管理者権限があるのならいずれかのアカウントでログインし 管理ツールでそれぞれのアカウントのネットワークドライブのパスとドライブレターを一度だけ設定すればOKでは? ログイン時自動的にマウントされるようになります。

• mk48a
回答No.2

以下のページのようなバッチファイルを作成すれば、バッチファイルのダブルクリックだけでネットワークドライブが割り当てられます。 http://www.tkssoft.com/cmd/cmd007.html

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>それとも、それぞれのアカウントでログインして、ネットワークドライブとして1回ずつ設定する方法しかないのでしょうか? これが良いです >うまくパッとできるような方法をご存知の方はいませんか? 思いつきません せいぜいこんなサービスくらいです http://www.aspdotnetnatokoro.com/pcset/net/Default.aspx