• 締切済み

ビデオデッキでの録画について

ブラウン管テレビが壊れたため、液晶テレビ(パナソニックTH-32-LX80)に買い替えをしましたが、 VHSビデオデッキでの録画について疑問があるのですが。 地上波アナログやBSアナログの番組を、Gコードで録画(裏録)することは可能でしょうか? 素人なのでよくわからないため、わかる方がいましたら回答をお願いいたします。

みんなの回答

• 86tarou
回答No.1

テレビだけ買い替えたんですよね?ビデオが変わってないなら、以前通りです。Gコード予約が出来るビデオなら出来ますし、出来ないタイプなら出来ません。また、BSチューナーがないビデオなら、BSの録画は単独では出来ません。 テレビもビデオもそれぞれチューナーが入っていて独立に動作しますので、録画するのにテレビは関係ないですから。

maki17
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ビデオはBSチューナー付きです。ということは録画も今まで通りで見ることもできるということですね。安心しました。ありがとうございます。