• 締切済み

MPEG Layer-3

aviを再生したら音声しか流れません プロパティで見てみるとMPEG Layer-3らしいです MPEG Audio Layer-3はmp3で音声ファイルらしいですが、MPEG Layer-3も同じですか? 音声しか流れないのでしょうか ちなみにDivXは入っていますが、駄目でした 宜しくお願いします

みんなの回答

noname#94836
noname#94836
回答No.1

「ffdshow」を試してください。 http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html これを試して駄目なら、「真空波動研」とか使って使われてるコーデックを調べ、そのコーデックをインストールするしかありません。 ちなみにmpeg3といのは、現在ではありません。

muu-muu
質問者

お礼

再生できるようになりました ありがとうございます 最初からDivXではなく、ffdshowを入れておけば良かったのですね

関連するQ&A

  • MPEG1 Layer1 ファイルの再生方法を教えてください

    いわゆるMP3(MPEG1 Layer3)ではなく、Layer1のファイルを再生したいのですが、ウィンドウズメディアプレーヤーやリアルワンプレーヤーでは再生できません。 どうしたら再生することができるようになるでしょうか? ちなみに、DivX Xvid はインストール済みです。(関係あるのかどうかわかりませんが)

  • 「MPEG-2.5 Audio Layer-3」形式について

    mp3形式の音楽ファイルの再生ソフトとして、動作が軽いのでSCMPXを使用しているのですが、 あるDLしたファイルが「MP3」という拡張子が付いているにもかかわらず、再生できませんでした。 Windows Media PLayer9では再生できるのでファイルが壊れているということではなく、 どうもそのファイルはSCMPXでは対応していない「MPEG-2.5 Audio Layer-3」形式のようです。 SCMPXがこの形式に対応できるようになってくれれば一番有難いのですが、当分は無理だと思います。 そこでお尋ねしたいのですが、 1.「MPEG-○○ Audio Layer-3」は、一見同じ「mp3」なのですが、どこで判別できるのでしょうか。 2.「MPEG-2.5 Audio Layer-3」形式のファイルを 「MPEG-2.0 Audio Layer-3」形式に変換する方法はあるのでしょうか? できればフリーウェアのソフトで対応できるのが有難いのですが。 長々と書いてしまいましたが。詳しい方よろしくお願いします。

  • MPEG2 レイヤー3の音声が出ない

    MPEG2レイヤー3形式の動画の音声が出なくて困っています とりあえず真空覇道研で調べて分かっている事は 映像は出るので映像コーデックは関係ない 音声コーデックはMPEG2レイヤー3 と言う事だけです・・・ PCは詳しくなく兄のものを使っているので何が導入されているかは分からないんですが「ffdshow」というものです その中のオーディオコーデックのMP3はmp3lidとなってます ちなみに音の出ない動画はネット上から落としたものなのですが、ネット上でも再生でき、それでも音は出ませんでした どのプレイヤーでも音は出ませんでした 日本語がおかしい部分もあるとは思いますが非常に困っているのでよろしくお願いします

  • AVIファイルとMPEG layer-3

     教えてください。 今 AVI Video formatという形式のファイルがあります。 プロパティ→概要を開くと  (1)オーディオ形式が”MPEG layer-3” (2)”選択されたソースの概要のプロパティは利用できません。” の2種類あります。 DVDにAVIの形式で保存し、DVDプレーヤーで見ると、 (1)は見れるのですが、(2)が無理です。 (2)を(1)のMPEG layer-3の形に変換することは無理なのでしょうか? 初めて質問するのですが、これでご理解いただけますか? よろしくお願いします。

  • MPEG1 Audio Layer3とは?

    MPEG1 Audio Layer3 ファイルをiTunesに取り込むと再生できるのですが、iPodに転送できないのですがMPEG1 Audio Layer3はiPodには対応していないのでしょうか?音楽ファイルの詳しいことはわからないのでどなたか教えていただけると助かります。

  • MPEG2-Layer3とnero

    今、手元に知り合いから渡されたCD-Rがあります。 そこにはラジオの音声ファイルがあります。僕はこれをどうにかして全てMP3にしたいのです。 多数あるファイルには二種類あり、プロパティを見ると「MP3オーディオ」と「ファイル」でした。「ファイル」の方もWMPLAYERで再生出来ます。真空波動研で見てみると「MP3オーディオ」も「ファイル」もMPEG2-Layer3と識別されます。周波数、kb/sも両者同じです。 知り合いに聞くとその「ファイル」というのは元はMP3(あくまでファイル名の末尾にMP3の文字があったと言うだけなんですが)でneroでCD-Rに焼く時、変換されたとの事。 僕もライティングソフトはneroを使っています(HDDの容量の関係で他のライティングソフトは試せないんですが)。 MDコンポ(MP3、WMA対応)でMDに録音したいので、問題の「ファイル」の方を一度WAVEにデコードして、MP3にエンコードし、neroで焼こうとした所、MP3として受け付けていないのか、「ファイル」に戻さないと(変換しないと)焼けないそうなのです。(neroがそう言ってます。) これらは一体どういうことなんでしょう。 はじめの「MP3オーディオ」と表示される方はすんなり無変換で焼けるし、コンポでも聞けるので間違いなくMP3なのでしょう。その「MP3オーディオ」と(真空波動研で)同じ種類である、と識別される「ファイル」。そもそもMP3はMPEG1-Layer3の事なのでは?この二つは一体、何が違うのでしょう?このような現象が起こらないライティングソフトはあるのでしょうか? 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • MPEG Layer 3 オーディオ

    パソコンAで Craving Explorerにて ユーチューブから音声を MP3でダウンロード このファイルをUSBメモリにコピー パソコンBに上記USBメモリからコピー 再生しようとしたら 全く反応無し ファイルをよく見ると 関係ないかも知れませんが MPEG Layer 3 オーディオというファイルになっています 上記流れでパソコンBで再生するにはどうしたらいいでしょうか

  • avi->mpegとエンコードについて

    映像がWMV9、音声がMPEG1-Layer3であるaviをTMPGEncでmpeg2に変換し、そのファイルを再生すると、普通に再生できました。ですが、それをUlead DVD MovieWriter 3を使ってDVDイメージを作成し、そのイメージを再生すると、映像と音声が全く合わないのです。 映像がDivXのときは上手くいったのですが、今回のようにWMV9の場合上手くいきませんでした。 映像がWMV9、音声がMPEG1-Layer3であるaviをどうすれば、DVDイメージを作成した際、映像と音声が合うmpeg2にエンコードできるようになるのでしょうか? 是非ご教授ください。 私のOSはXPです。

  • DivXの動画を観たいのですが音声がでません。

    困っています・・・。 DivXの動画を再生したら映像は出たのですが音声が出ません。 プロパティを見るとオーディオ形式はMpeg Layer-3となっています。 ちなみにDivX6のコーデックをインストールしました。 何が足らないのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • mpegが見れない…

    ダウンロードしたmpegビデオファイル(違法物じゃないです)を再生しようとしたのですが音声のみ再生されて動画が再生出来ません。再生はwinampで再生してみました。windows media player はバージョン9を持っています。WMPだとwinampで再生可能なmpegも見れません。 コーデックについてはDivXぐらいしかわからないので最新のmpegコーデックなどダウンロード出来る場所を教えていただけないでしょうか? mpegもaviのように色々なコーデックがあるのでしょうか? 何せ未だavi用コーデックでもDivXしか知らないので…。 宜しく御願します。