• ベストアンサー

PSPでXlink

友人がPSP(MHP2G)でXlinkをしたいと聞き、プラネックス社製のGW-US54GXSと言う商品を買ったのですが… エラーが出て接続が出来ないと言います。 その友人のPC環境なのですが PC→《無線》→無線LANルーター→インターネット なのですが、XlinkはPCとルーターが有線で繋がって居ないと出来ないのでしょうか? 他の質問者とかちょっと違っているようなので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkwsk
回答No.1

結論から言うとPC-ルータ間は有線接続だろうと無線接続だろうとできます。 ただ、どちらの場合でもルータ側のポートの開放作業が必要になります。 そのご友人がどういう設定をされてるのかが質問文で割愛されてますので これ以上の回答は控えさせていただきます。

Mebathi555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も友人の家のPC環境等はそこまで詳しくないので十分な回答でした。