• ベストアンサー

カレ・カノ・カノン

太鼓の達人のカレ・カノ・カノンというクラシック曲がありますが、原曲は誰の作品なんですか?

  • P905i
  • お礼率0% (0/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harry818
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

パッヘルベルのカノンです パッヘルベルの代表曲で、人気の高い曲ですよ パッヘルベルの代表曲というよりパッヘルベル=カノンと言っても過言ではないほど有名です クラシックの中でもかなりおとなしいゆったりとした曲でハープが主要ですかね~ オーケストラなどで生で聴くと 感動しますよ!

その他の回答 (1)

  • aigaion
  • ベストアンサー率47% (287/608)
回答No.1

関連するQ&A

  • カノンという曲・・・

    クラシックなんですが、カノンという曲の作曲者がわかりません。 誰か教えてください。結構有名だと思うんですが・・・。

  • 「カノン」と「涙のカノン」の違いは?

    「カノン」と「涙のカノン」はどう違うのでしょうか? クラッシックどころか音楽全般知識が全くないのでこのような質問の仕方申し訳ありません;;

  • カノンに歌をつけた曲のタイトルと歌手教えて下さい

    有名なクラシックの「パッヘルベルのカノン」に歌詞、歌をつけた曲探してます。 多分いくつかあるのだと思いますが一曲も探し当てられません。 曲の流れがカノンそのもので透明感ある女性の声でどこかで流れていたのを耳にした覚えがあります。 知っている!という方いらっしゃいましたら歌手名と曲名教えて下さい。 お願いします。

  • パッヘルベルのカノン

    パッヘルベルの名曲「カノン」のリミックスアルバムがあると聞いたのですが どんなタイトルで、何処から出ているかもわからず困っています。 クラシックは決して詳しい方ではないですが、「カノン」のメロディが とても好きなのでそんなアルバムがあるのなら、どうしても欲しいのです。 ネットでも自分なりに調べてはみたのですが、結局わからずじまいでしたので 少しでも「カノン」に関する情報をお持ちの方、教えてください。

  • カノン=パッヘルベルのような

    カノン=パッヘルベルのような クラシック他にはありませんか?

  • 「カノン」をアレンジした曲

    クラシック曲の「カノン」をアレンジした曲のタイトルを 知りたいのですが...。以前にも同じような質問されてる方がいらっしゃったのですが、私の探している曲とは違うようでした。(Sweetboxではありません) 英語で歌っているダンスっぽい曲で途中にラップなんかも入っています。たしか男性が歌っていたような気がします。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ピアノでカノン

    パッフェルベルのカノンを弾こうと思っています。 カノンはピアノ曲としては難しい曲でしょうか? お気に入りの曲で、一度は弾いてみたいと思っているのです。

  • 太鼓の達人

    太鼓の達人クラシックメドレー(ウェディング編)  ってありますよね。   あれで何の曲がながれているか、わかりますか?   あの曲大好きなんです!!

  • パッヘルベルのカノンについて

    パッヘルベルのカノンは、 作曲者がパッヘルベルと書いてあるものと、 バッハと書いてあるものを見るのですが、 バッハはパッヘルベルということなのですか? バッハがアレンジしたということですか? また、私はピアノをはじめようと思っていて (独学で、趣味の範囲なのですが)、 この曲をピアノで弾いてみたいのですが、 私は今まで学校で授業で習って弾いた以外に ピアノを弾いていなくて、音符が読めるかも あやしい状態です。。。 良い楽譜を知っていたら教えてほしいのですが、 初級者向け、中級者向け、上級者向け、で わけて教えていただけたら、と思います。 また、ついでで良いのですが、 クラシック超初心者の私ですが、 パッヘルベルのカノン以外におすすめの曲が ありましたら教えていただければと思います。 ドッビュッシー「月の光」、 バッハ「無伴奏チェロ組曲 第1番プレリュード」が 好きなのですが、ピアノ演奏は可能でしょうか? ピアノのみの演奏のクラシックCDでおすすめが ありましたら教えてください。 質問が多くて申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • パッヘルベルのカノン、ピアノ譜の原曲について

    こんにちわ、パッヘルベルのカノンのピアノ譜、原曲を探して いるものです。 パッヘルベルのカノンはそもそもピアノ用に作られたものでは ないからこういうものに原曲というのは存在しないのでしょうか? なるべくネットからではなく きちんと本を購入して弾いて見たいと思うので、いいものが あったら紹介願います。もし原曲が存在しないなら編曲は、 中~上級者位向けだと嬉しいです。(↓のURLのカノンと同程度) ttp://wagamamamoru.ciao.jp/echo/index.html よろしくお願いします。