• ベストアンサー

アソコの色素沈着

私は男ですが、年を重ねるゴトにアソコが黒ずんでいきました。今では 股の付け根やアソコが他の部位よりも明らかに黒いです。 皮膚はターンオーバーすると言いますが。これのような製品(http://top.dhc.co.jp/shop/medical/cyst/index.html)でメラニン色素の生成を抑制すれば、徐々に色は戻っていきますか? 教えてください。 またハイドロキノンなど美白クリームで白くする事はできますか? 教えてください!他のサイトでは「黒い方がいい!」などと言うのですが、どうしても黒すぎるのでイヤなのです。 せめて肌の色と同じぐらいにしたいのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>改善する方法が他にもあればよいのですが。 それなら女性用の美肌クリームでも使われてはいかがですか? 一応、菜食主義者の肌は若くて綺麗です。 人間が一日に取るカロリーが必要以上だと肌年齢の老化が早いので、 なのでアジア人に比べて肉食、甘いデザートを好む欧州人は年上に見えるのはこのためです。 といってもたいした情報でなくてごめんなさい。汗。 やはり”使わない事”が黒済みを抑制する方法しかまだわかりません。 健闘を祈ります。

その他の回答 (4)

• amanda97
回答No.5

性行為しなけりゃ白くなりますよ、3月ほどがまんしてから(白くしてから)ホワイトニングとかつけて黒くならないようにしてください

noname#193852
noname#193852
回答No.3

解決法ではないのですが、男性器が黒ずむ原因に 女性の愛液があると聞いたことがあります。 医学的な根拠まではわkりませんが、 性行為のときコンドームをつける人と つけない人では 黒ずみ方が違うらしいです。 質問者さまがコンドームをつける方かどうかわかりませんが、 参考までに。

回答No.2

男性も女性も年齢と使用でメラニン色素沈着します。 実際、多く経験ある男女はメラニン色素沈着が激しくて黒かったです。 でも使用を一定期間、止めると明るさが戻ってきました。 ただ元々地黒の人は明るくなるのに限界があると思います。 一定期間(1ヶ月ほど)、使用(性交渉・自慰行為等)を止めてみてはいかがですか? 違いがでるかもしれません。

kairiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。一か月程度やめるのですね。 改善する方法が他にもあればよいのですが。

• ClubSoda
回答No.1

直接的な回答にならなくてごめんなさい。 俺は銭湯が好きで(性的な意味はないよ(笑)) ポケットガイド片手に電車に乗って、いろんな湯に入りに 行きますけども ある程度の年齢になればみな黒くなると思いますよ。 むしろ、肌と同じ色なのは毛が生えていない子供くらいかと・・・ いちど、近くの銭湯へいって、相手が不愉快にならない程度に そっと観察してみては?平均的な黒さが実感できると、 また考え方も変わるかもしれませんよ。

kairiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 銭湯にはよく行きます。まぁ確かに黒い方もいますね。