• 締切済み

After Effects 画質落ちる

Canopus UltraEdit2で動画をキャプチャーをして,After Effects6.5に素材を取り込むと画質が落ちています。圧縮のせいなのか?ボードが悪いのか?設定ミスなのか解りません。ちなみにボードは、Canopus DVX-E1を使用しております。PCはwin XP Pen4 3.4G メモリ1.0G 仕様です。どなたかご存知ないでしょうか?

みんなの回答

noname#142909
回答No.2

コンポジションの設定で解像度の設定が有ると思いますそこで最高画質にしたらどうなりますか 私の使用しているバージョンが違うので設定場所等は解りませんのでご容赦願います

回答No.1

取り込んだ映像をそのまま再生するとどうなっていますか。 映像ソースは何ですか?

vaghiro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 映像ソースは、DVCAM SD720X480でIEEE1394 DVケーブルにて、 DVstorm-XA DVX-E1のボードを使用して素材を取り込んでおります。 素材をタイムラインに貼り付けた状態で、Ultra Edit上のモニターout画質とAfterEffectsのモニターOut画質が明らかに違います。 After上では、圧縮がされているような? EDIUSpro4も使用しておりますがUltraEdit outと画質は同じです。 AfterEffectsだけが画質が劣化したような感じです。 Afterでのタイムライン再生でも明らかに画質が違います。 ちなみにコンポジション設定は、プリセット(NTSC DV720X480) 幅高さ (720X480) 縦横比(D1DV NTSC720X480) フレーム(29.97) 解像度(フル画質) シャッター角度(180)で設定しております。 タイムライン上も画質を最高にしております。レンダリング・出力設定をいろいろ変更しても同じく悪いです。特に、スーパー入りの素材をafterにもっていくと文字がつぶれてしまいます。 以前から気にはかけていたのですが!