• ベストアンサー

自分のホームページにYouTubeの動画やFC2動画を貼り付けたいのですが、うまく行きません…。

自分のホームページにYouTubeの動画やFC2動画を貼り付けたいのですが、うまく行きません…。FC2のブログにはYouTubeの動画を貼り付けることができました。しかし、ホームページの方はフロントページにHTMLを貼り付けてアップロードしても、そのままHTMLだけが表示するだけで埋め込むことができませんでした。そもそもHTML自体がよくわかっていないことが問題だと思うのですが、こんなど素人でも簡単に埋め込む方法があれば是非教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outbrave
回答No.2

ページに貼り付けてもダメですよ。 ソースを表示させて挿入するか、 コードの挿入?だったか名前は忘れましたが、そちらから入れてください。

obotchan
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 「HTML マークアップ」という所に貼り付けたら、できました。 この度は、誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.1

自分のサイトは何処のサーバーを使って何で作成しましたか? HTMLで作成したのなら単純にソースコードを表示したい場所に埋め込めば良いだけの事なのですが・・・

obotchan
質問者

お礼

「HTML マークアップ」という所に貼り付けたら、できました。 この度は、誠にありがとうございました。

obotchan
質問者

補足

FC2の無料サーバーです。ブログの方はなんの問題もなくできたのですが…。なにか形式的な違いがあるのでしょうか?