OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

火浦功氏の行方

• 暇なときにでも
  • 質問No.4197
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 77% (109/140)

火浦功と言う作家をご存知ですか?
とてもおもしろい(笑える)作品を書いていらっしゃる作家さんです。
しかし、このところ火浦氏の作品を本屋で見かけません。もっとも、私が住んでいる地域は本屋にあまり本を置いてないのですが(^_^;)
遅筆でいらっしゃることも存じてはおりますが、火浦氏は現在何か執筆なさっているんでしょうか?(一日一食カップラーメンという生活をなさっていると何かで読んだような気もするので、「野垂れ死んでたりしないかなー」とか心配してたりしています。)
新しい作品を読みたいなぁと思う次第でございます。
ご存知の方、お願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル9

私も火浦作品の大ファンです。同時に火浦氏のお人柄(他の作家さんたちからの話などから察するに)もとても気に入っております。
インターネット上にはあまり情報が多くないですが、下のURLのサイトはファンページ(非公式?)です。今見たところ、「ガルディーン」の連載が再開されているようです。(生きてたんですねー・失礼)
ご参考までに。
補足コメント
dice

さっそくのご回答、ありがとうございます。
火浦氏はどうも私の周りではメジャーではないらしく、誰も知らない
という状況です。
というわけで、火浦氏に関しては話が通じずちょっと、寂しかったりして。
ご紹介いただいたURLにさっそくアクセスしたところ、なんだか、ファンの
方々がたくさんいらっしゃるようなので、嬉しくなりました(^。^)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル6

私もすべてを読破した人間の一人です。最近角川書店の「スニーカー」という雑誌でガルディーンの連載再開しています。イラストもいつもの通り出渕さんです。「個人的には1巻の時のゆうきまさみが好き」 ...続きを読む
私もすべてを読破した人間の一人です。最近角川書店の「スニーカー」という雑誌でガルディーンの連載再開しています。イラストもいつもの通り出渕さんです。「個人的には1巻の時のゆうきまさみが好き」
補足コメント
dice

私も挿し絵(およびカバー)のイラストはゆうきまさみ氏の方が好きでした。
出渕氏のもよいけれど。
情報、ありがとうございます(^。^)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ