• ベストアンサー

沖縄旅行レンタカー

所用で沖縄へ行くので、最終日に那覇市内の国際通り近くのホテルに近いレンタカー会社で借りて美ら海水族館へ行こうと考えています。 さて帰りですが、借りたところでレンタカーを返してモノレールで空港へ行ったほうが早いのか?地図を見ていると那覇インターからなら国際通り方面へ行くよりも空港へ直接行ったほうが早いのかな?とも思ったのですが、どんなもんでしょうか?帰りは日曜の夕方です。

• 0621p
  • お礼率70% (244/346)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.1

空港までなら沖縄自動車道那覇ICより、南風原自動車道を通って 豊見城・名嘉地ICへ行く方が近いと思います。

参考URL:
http://www.dc.ogb.go.jp/nankoku/topix/h19kisya/h19tomigusukuhigasi_kaitsu/pdf/sankou.pdf
0621p
質問者

お礼

ありがとうございます。

0621p
質問者

補足

なるほど、それは知りませんでした。 それでは空港へ行くのに、那覇市内国際通り近くでレンタカーを返してモノレールで空港へ行くか?、ご指摘いただいたルートで空港まで行ってレンタカーを返すか?どちらが時間的に早いでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは 沖縄で利用したレンタカーは那覇空港で直接乗り捨てできませんでした。 那覇市内なら貸し出しの営業所以外の店舗で乗り捨て無料でしたが空港営業所に返却後バスで空港まで送ってもらうシステムでした。 この場合も貸し出し時に申し出と承認が必要な場合もありました。 レンタカー会社にもよりますが空港から5~15分ほどの距離にある営業所が空港営業所になっていて空港内に営業所は無かったと思います。 ちょっとそのあたりが気になったので利用予定のレンタカー会社に確認なさった方が良いかと思いました。 日曜でしたら空港営業所に返却の方が国際通りへ行くより スムーズなのは間違いないと思います。 なので空港営業所の場所によって北部からの場合どのICを利用すると便利かも若干変わってくると思います。名嘉地あたりは結構混むので微妙な場合もありましたから、これも営業所で出発前に聞いておくと確実な気がします。

0621p
質問者

お礼

ありがとうございました