• ベストアンサー

ストーカーへの対処方法を教えてください。

naonao2002の回答

回答No.2

携帯電話の解約を行っても残念ながら何ら解決には繋がらないでしょう。。。 また、新しい住所は知られていない。。。についても携帯電話が同じで住所変更を行っていたら調べようはいくらでもありますので残念ながら知っているかもしれません。。。 個人情報保護法ってあるけれど・・・あまり役立っていませんから・・・ 電話の頻度にもよりますが電話だけの状態なら一度出て話してみることも一つの対策であると思います。 ただし、あなたが出るのではなく友人が代わりに出るのも一つの手だと思います。 電話の頻度があまりにも酷い場合は迷惑禁止条例が各都道府県にあるので法的に対処可能です。ただし、1日に数十回の着信が必要と聞いてますが・・・ 5年前の事なのに現在も妄想している状態であるはずなので・・・ このまま無視を続けても解決には繋がらないことは確かだと思います。 あまり、良い回答ではないと思いますが・・・・感じたことをそのまま書きました。すみません。。。

riraxberry
質問者

補足

>携帯電話が同じで住所変更を行っていたら調べようはいくらでもあります 携帯電話の会社が同じで、番号を変える場合でもですか? 一般人でも追跡できるものなのでしょうか・・・?